2007年11月21日 19:19

大工さんについて・・・I大工さんの場合

100_4271.JPG
そろそろ、引き渡しが近づいたM邸の様子です。今、外構工事が佳境に入っています。ハードスケープが終われば、いよいよ、植栽が施されます。家は緑が入ってこそ より美しくなると、いつも思います。100_1408.JPGその家を魔法の手で作ってくださったI大工さんです。M邸のそもそもの棟上げの時の写真です。わたしのブログ登場前の写真ですので、遅まきながらご紹介を・・・

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2007年11月17日 19:02

秋猫は やっぱり太る?

「秋猫は一年で一番美しい」と前に書きましたが、もちろん、うちの『茶丸』もさらに、まるまると太り、毛皮もつやつやです。
100_3822.JPG
どう見ても、顔と体のバランスが取れていないようです。顔は中年親父には見えない かわいらしいあどけない眼がトレードマークなのですが、体は、ぶにょぶにょなんです。

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (1)

2007年11月15日 15:36

秋猫は一番美しい!

朝晩がめっきり寒くなりましたね。昔から「天高く馬肥ゆる秋」といいますが、ねこだって秋が一番きれいなんですよね。うちのえりかさんも夏からの凄まじい抜け毛が一段落し 毛皮自体にも艶が出てふっくらと とてもきれいです。100_4137.JPG

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (1)

2007年11月15日 15:05

完売いたしました!

こんにちは!先日お知らせしておりました、『美食倶楽部』お手製おせちが、すでに完売となりました。近隣の方で「どうしようかなあ?」と迷われていた方、ごめんなさい。来年はもう少し、早くにお知らせできるようにしますので、ぜひぜひ、来年こそ、ふるってご予約くださいませ。お正月には、食後談を書きますのでご注目ください。あっ、美和さんにも感想を、載せてもらおう!まずは、みなさまに、ご報告迄。

投稿者:かいちまさこ  | コメント (1)

2007年11月09日 17:51

今年は『ホワイトクリスマス』がテーマです。

100_3813.JPG
今年も、11月がやってきました。『えっ!もう11月!!』という驚きの声を、もう何年繰り返し上げて来たことでしょうか?ぼやぼやしていると、一日があっという間に過ぎ、その一日を積み重ね慌ただしい一週間と、その積み重ねの一ヶ月と、さらにそれが12個集まった一年がわたしの前を流れていきます。おまけに、地球温暖化とやらで、風流心をかき立てられる、四季のうつろいにも気づかないままということさえおこります。DSPの当日も11月だというのに 小春日和で半袖で十分でした。しかも、わたしは遅れて来た花粉症で目が腫れ上がり 大きな白いマスクまでするありさまでした。こんな季節外れなスチエーションの中、先取りのクリスマスディスプレイはさらに、季節外れ感を生みましたが 出来上がった風景はご覧のように、平和なホワイトクリスマスです。

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2007年11月05日 18:09

『美食倶楽部』お手製 おせち料理のご紹介!

昨日、Oh!不動産のクリスマスのディスプレーを行いました。日中はまだまだ、気温が高く作業するには半袖でよいくらいの気候です。それなのに、もうクリスマス〜!!と周囲の方に申し合わせたように声をかけていただきました。(作業風景はまた後日、登場させますね。) そんな中、本日は『おせち料理』をご紹介いたします!!!『美食倶楽部』は、かいちまさこが20歳のときから20数年通わせていただいている、お料理教室です。この数年は、仕事の都合が付かず わたしはいわゆる幽霊会員なんですが・・・主催の木村光子先生は、そのおいしいレシピだけでなく あねご肌のキップの良さと おちゃめな妹のようなかわいらしさが魅力の先生です。人情味あふれる優しい人柄に引かれて長年通われている生徒さんも多いと思います。もちろん家庭に持ち込めるプロの味も最高です。
img07849.jpg

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (1)

2007年11月03日 18:25

4ヶ月ぶりに散髪に行って来ました

わたしの髪型はこの仕事についてから ずーっとショートヘヤーです。一応考えあってのことですが、ショートにすると手入れが楽で しかもわたしの好きな服にも合うように思います。しかし、反面ショートは、こまめなメンテが必要で 放置すると『いけてない!』雰囲気がぷんぷんしてしまいます。昨日迄のわたしがまさにそう!!反省しつつなんとか時間を作って心斎橋の『コム・シェ・ブー』に予約を入れました。店長の田内さんにはかれこれ、15年の間わたしの髪を管理してもらっています。絶妙なカットのテクニックと癒し系の優しい雰囲気と無駄なおしゃべりをしない職人気質と、どれをとってもわたし好みなんです。今回のテーマは「若き日のジェーン・バーキン」とのことです。ちなみに、店名の『コム・シェ・ブー  COMME CHEZ VOUS』はフランス語で「どうぞお気楽に・・・」という意味だそうですが、田内さんにもお店の雰囲気にもぴったりだと思います。
100_3633.JPG100_3645.JPG


続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

ねこたまご通信

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作