トップページ /

ねこたまご通信


ねこたまご通信

2008年07月20日 13:37

りえさんのコチジャン

080712.いま、Oh!でお家を建てるのを夢見て、土地探しをされている方と 勝さんとりえさんカップルのお宅を見学させていただきにお邪魔致しました。いつも、お宅を見学させていただく時に、写真を撮り損ないますが今日も又然り。・・・ものすごくきれいに掃除してくださっていて、おまけに玄関の前に水迄打ってくださっていたのに(勝さんは汗だくで、ちょうどシャワーから出られた時に訪問してしまいました。)・・・この次にお願いする際には、かわいいマリオとピーチ共々、写真を撮らせていただきます。今年お二人はお引っ越しになって2年目の夏を迎えておられます。入居時に手持ちのエアコンを設置されたのですが、風を通したり窓の開け閉めで調整した方が涼しく過ごせるとおっしゃって、エアコンを使わない生活をされています。そして、昼間は照明をつけず(明るくて必要ありませんので)夜も必要なところだけ電気をつけるなど工夫されて、電気代を月6000円くらいに押さえられています。すごいです。りえさんは、入居前から愛犬の為にいつかは門扉をつけると頑張ってアルバイトをされています。今日は、その門扉のオーダーを頂いたので下見を兼ねています。
102_3142.JPG

マリオとピーチはものすごくスマートでお顔も細く、作のピッチが大きいと難なくすり抜けて逃走してしまいそうです。取り付け方法を良く考えねばなりません。それに、お家のプランをしていた時から、将来のロートアイアンの門扉はりえさんの夢だったので、デザイン的にもきちんとしたものにしたいのがわたしの希望でもあります。ちょっと頭をひねってみましょうね。
102_3144.JPG
今日はお邪魔した上に、りえさんのおばさま手作りの秘伝コチジャンとそれでつけ込んだするめを頂戴しました。『無添加です。変なものは入ってません。』真剣な顔でわたしに渡してくださったりえさんの優しさが胸に沁みました。ありがとうございました。
102_3315.JPG帰宅後味見してみました。う〜ん。さすがに美味しいです!!母にもおすそ分けしていただきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

ねこたまご通信

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作