2009年10月10日 16:00

交野の家PRJ.091009.台風一過

091009.昨夜の、台風があまりにも すごかったので 現場は大丈夫かしらと心配しつつ到着。
P1100932%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPGこの辺りは、しごく平和な様子。よかったよかった。しばらく、現場に来れず連絡、連絡もつきにくいので くまくまと、打ち合せをする為に待ち合わせて来ました。大工さんも、今日はお休み。・・・静かです。

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2009年10月09日 13:33

台風 怖かったです

10数年ぶりの勢力だと 伝えられた台風も、わたしの住む町を通り過ぎていきました。みなさん、ご無事でしたか?わたしの暮らす芦屋や大阪は 元々、それほど大きな台風はやって来ません。今回も、「割と大きな台風が来るみたいよ」と 話しはしましたが 『台風様』をちょっとなめていました。元々、我が家は 町中には珍しく3方が角地で 裏が駐車場で 通りを挟んだところにも駐車場があり 風通しが良いのです。・・・

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2009年10月03日 11:59

090929.今日のコム・シェ・ヴー

2ヶ月ぶりに コム・シェ・ヴーさんに出かけました。この前、丁度猛暑の最中に 髪を切って体感温度を3度下げてもらえました。おかげで、エアコンなし、窓多し。の我が家の夏を乗り切れました。あの時には、くまくまをはじめ、つぼちゃんたちから 「とりっちとおんなじような 親父の髪型だ」とか「そんな髪型、小学校3年生の男子くらいっすよ」とか、『え?もしかして、酷評?』と感じるコメントが多かったです。田内さんに聞かれたら はさみでぐさっとされそうです。・・・2ヶ月経ってダイブと伸びた髪を前に 「今日は、どういたしましょうか?」と 静かに聞いてくださいましたが わたしは迷わず、短め続行をお願いしまいた。・・・で、これです。P1100865%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
切り立ての自然メッシュの髪です。

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

ねこたまご通信

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作