2009年11月27日 11:41

2009年 Oh!不動産のクリスマスディスプレイ

2009.11.18.今日はOh!不動産のディスプレイ当日。昨日までの雨は 誰かの良い行いのおかげで降らずにすみました。ありがとう!!今年の、テーマは『Gift!』です。毎年、不景気だとか暗〜い話題ばかりが取り上げられていますが どんな状況でもどんなところにいても、お金がなくても 心のもち方次第で 「しあわせ」か「ふしあわせ」が決まるのでしたら わたしは「しあわせ」な心を選びたいと思います。そんな「しあわせ」な心が一杯詰まった 贈り物が ここ芦屋から みなさんの元に届けられればと願いつつ、今年もディスプレイ部隊 頑張りました!P1160369.JPG

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2009年11月27日 10:35

浅田邸完成!

交野市で、工事させていただいていた 浅田邸が完成し、無事にお引っ越しもすみました。この家は元々、わたしの両親が35年程前に建てたもので、浅田夫人のあっちゃんも、子供の頃から幾度となく遊びにきていたものです。両親の家を、いとこ家族が引き継いでくれたということも、とてもうれしい出来事です。わたしも自ずと力が入りましたが、くまくまことノースデザインの遠藤さんや工事に関わってくれた、こばやし建築工房の小林大工、きのこ組の村上大工、鳥原電気のとりっち社長、TTNの長岡親方と藤元てっちゃん、設備のあおいちゃんには 本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
この家で 浅田家のみなさんが、また新しい幸せな家庭を築いていってほしいと こころから祈っています。P1160303.JPG
完成写真を少し載せさせていただきます。

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2009年11月13日 18:17

2010.美食倶楽部の「おせち」のお知らせ

11月の声を聞くと 慌ただしく、年末年始の準備に気もそぞろになりますね。2年前にも、丁度この頃、おせちのお知らせをさせていただいていました。贅沢でお値打ちの おせちを作るのは わたしの恩師で、20才の時からお料理を教えていただいていた 美食倶楽部の三村光子先生と、お弟子さんの軍団です。元々、ホテルに勤めていた、ただちゃんは「おせち」にも、かつては長年かかわって来ましたが その彼が、2年前に美食倶楽部のおせちを頂いて 『こんなに、ひとつひとつ手をかけて、いい素材ばかり使って盛りだくさんにしていて、先生、大丈夫なのかなあ〜』と心配した程です。実際にいただいた、おせちは、見栄えの立派さはもちろんの事 ものすごく美味しくて、お正月の大いなる花を添えてくれました。昨年は 玄米菜食をスタートさせていた事と、自宅と事務所の引っ越しが重なり お正月が吹っ飛びましたので、 ご紹介も 購入もかないませんでしたが 今年は、密かに楽しみにしておりました。すぐに閉めきりになるとお聞きしましたが やはりどうしても みなさんにもお見せしたくて・・・もし手に入れたい方は わたしにご連絡下さいね。

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2009年11月12日 17:17

久々の 通信です

ヨーロッパから戻って来てから 11日が過ぎました。その間 仕事でも、個人的にもばたばたが続きましたので、なかなか、ねこたまご通信に、向かえませんでした。・・・なので、1ヶ月ぶりに、なりました。おまけにそうこうしているうちに 世間では年末気分全開です。10/15から11/1までの研修旅行では オランダからイタリアまで南北に列車をつかい、あちこちの街を見て回りました。どこにいっても、『Oh! ほ〜ほ〜』と顎が外れる程ビックリする建築の数々に、心は千々に乱れました。膨大に撮った写真も、整理でき次第ご紹介いたします。
旅行中 玄米菜食は実行できず、普段の数倍歩き回ったのも関わらず 1キロ程太りました。元の静かな生活に戻るのが目下の課題です。

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

ねこたまご通信

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作