トップページ /

ねこたまご通信


ねこたまご通信

2010年03月15日 16:38

男の料理

我が家の 旦那様は家事関係は得意ではありません。どちらかというと 必要な家事の前では、じっと嵐が去るのを待つようにじっと身を屈めて目立たぬように時が経つのを待ちます。
いつもの、ただちゃんはそんな感じなのですが 今日の午後は どうしても 自分で料理が作りたかったのでしょう。あ、ただちゃんは即席ラーメンも、独流で作りますが わたしが「こうした方がおいしいよ。」というのをひどくいやがり 言うことは聞きません。・・・なので、羊の肉をこうした方が美味しく焼けるよ・・・のアドバイスには従わず 『自分流にするんだから、ほっといてくれ!』といいますので、はい、そうですか とほっていました。出来上がりは ちょっといまいちだったようで 納得いかずに2回目の挑戦と相成りました。わたしも、ほっとけばいいのですが まあ ほってもおけず 少々うるさがられ乍ら 「フライパンはこのくらいあっためる」とか「塩は今かける」とか「ニンニクはこうして」など、ちょろちょろ 言います。P1180793.JPG

わたしの助言をうるさがり乍らも やはり上手く作りたいのか 採用しつつ料理を進めます。
P1180797.JPG
出来たら やはりうれしいのかご満悦です。乾杯迄しています。
P1180801.JPG
さあ、試食です。
P1180802.JPG
うん。美味しかったんだね。よかったよかった。
P1180804.JPG

コメント (3)

kobo-miwa@ashiya-oh.co.jp さんからのコメント

GM素敵、すてきー!!
男の料理はかっこいいなー^^
それにしても、おしゃれだなあ

投稿者: kobo-miwa@ashiya-oh.co.jp | 2010年03月16日 14:20

miwa さんからのコメント

GM素敵、すてきー!!
男の料理はかっこいいなー^^
それにしても、おしゃれだなあ

投稿者: miwa | 2010年03月16日 14:21

えりちゃまるのおかあやん さんからのコメント

ただちゃんは ラーメンは上手です。おうどんも手順は全く守りませんが 何とか作れます。・・・かっこ良くはありません。

投稿者: えりちゃまるのおかあやん | 2010年03月18日 18:44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




投稿者:かいちまさこ  | コメント (3)

ねこたまご通信

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作