2010年05月12日 12:58

寒の戻りです ちょい寒です

こんにちは。2010.05.12. あんなにも、「もう夏?」と思うくらいの陽気が続いていましたが この2日程 寒いですね。風など引かれませんようにお気をつけを!風邪かな?と思ったら 梅醤番茶が効きますよ〜。わたしはこの数年風邪知らずで過ごせています。
さて、この寒さが遠のくと、春から初夏にかけてのガーデン作業日和となりますね。P1190757%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

我が家の 小さな庭達も 春の花々を色々と蓄えて わたしや冬ちゃんや 道行くガーデン愛好家の方々の心に幸せを灯してくれています。P1190777%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
・・・ただちゃんは、スズランが咲いても、ライラックが咲いても あまり興味はなさそうですね。そう言えば,父はよく 庭の草むしりを頼まれては 冬ちゃんが「わあ〜 また でてきたわ』と喜んでいるすみれや 緋扇なんかを むしっていました。 あきらかに抜かなあかんやろ!と突っ込みそうになる 西洋タンポポやセイタカアワダチソウは涼やかに残っていましたっけ。Oh!フャミリーのみなさん。これからの季節
 虫と太陽の熱との戦いの前奏曲ですね。シツカリとオーガニック栽培でお庭を守っていきましょう!!

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

ねこたまご通信

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作