トップページ /

ねこたまご通信


ねこたまご通信

2010年08月28日 13:59

夏のバーベキュー

お盆休みの間 どこにも行かず 暑い家で裸族生活をしていましたが 少しくらいのイベントをしましょうということで 家族3人で地味にバーベキューをしました。もともと お食事会用に切り出し七輪を持っているので 炭をおこして使います。薪ストーブを炊いている期間では 短時間着火するのに役立ちますが 炭をおこすのはなかなか大変です。・・・あ、ストーブ愛好家の方。コージー&カンパニーの酒井さんからくれぐれも注意されましたが 炭を庫内に長時間入れないこと。庫内が異常高温になるからです・・・
もちろん外は暑いのではじめは中庭に段取り。
P1200939.JPG

こっちの方が涼しいかな〜と バルコニーに移動。
我が家で肉をたまに食べるのは ただちゃんだけで バーベキューにつきものの お肉やソーセージと言った華やかなものはありません。でも、やさいだけじゃないよ〜。いつもお魚を取り寄せている山陰のお店からサザエとイカを送ってもらい登場させます。とれたてトマトでオードブルも作りました。トウモロコシが間に合わなかったのは 残念。

P1200940.JPG
P1200941.JPG
ちょっと 幸せそうな風景です。・・・・でも、このあと わたしを 不幸が襲いました。うっかりノースリーブの裸族ファッションで バルコニーに出て 魚や野菜を焼いていたわたしは 背中から片口まで 真っ赤に日焼けして その夜から数日 苦しむことになりました・・・今もその名残で 背中が浅黒のです。

コメント (1)

りえ さんからのコメント

おいしそう!!
肉のバーベキューもイイですが、海鮮のバーベキューもイイですよね~
私達も今年は中庭大活躍で、バーベキュー開催しました・・・
数え切れない(照)
今年の日焼けは痛そう・・・
浅黒い先生に会える日を楽しみにしています♪()

投稿者: りえ | 2010年09月03日 14:36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




投稿者:かいちまさこ  | コメント (1)

ねこたまご通信

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作