2010年10月13日 17:45

続・取材の一日

午前中にYさんのお宅にお邪魔してから 夕方Oh!に集まっていただき 今度は オール電化の住宅の取材協力を皆さんにしていただきました。こちらはOh!の名前ではありませんが Oh!ファミリーの方々にお集まりいただき 取材を受けていただくのは わたしとしても喜ばしいことです。また、Oh!ファミリーの方同士お話しする機会も少ないので 横のつながり作りにもなればと思います。
P1210395%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
午前中の取材スタッフと違うメンバーで取材が進みます。今回は大阪のMさんと またまた神戸のYさんと 宝塚のYさんのご家族です。

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2010年10月13日 17:26

取材の一日

リクルートさんの『兵庫の注文住宅』に掲載するために Oh!ファミリーの神戸のYさんのお宅にご協力いただくことになりました。これまでも何度かお願いしましたが いつも快く受けてくださり 協力してくださいます。この数年の かいちまさこの精神的なブランクを埋めるべく わたしもがんばらねばという思いでいますが その記念の時にYさんにはぜひお願いしたかったということも言えます。リクルートのご担当の川本さんにもお骨折りいただき わたしの大好きなカメラマンさんに無理言ってきていただいたり ライターの方もすてきに言葉を綴ってくださるベテランさんです。う〜ん 原稿があがるまでもなく なんだかすごくすてきになりそうな予感!
P1210388%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2010年10月12日 16:19

美食倶楽部 木村先生30周年記念パーティ

先日も少し触れましたが わたしが20歳の時からお世話になっている 美食倶楽部の三村光子先生がめでたくも30周年を迎えられました。さる9月の20日に帝国ホテルで記念のパーティが執り行われました。わたしはもう長いこと お料理のチームはお休みしており 全く持ってよい生徒ではありませんが お世話になった先生の記念の日なのでなんとか無理を言って参加させていただいたのです。先生のネットワークは広く Oh!のお客様の中にも 先生の教室に通われていらっしゃる方もおられます。父のお参りなどおつとめていただいております住職様はOh!のお客様ですが もともと先生の生徒さんの方に ご紹介いただいた方でした。今回のパーティーももともと奥様のTさんから 日程が決まったよ〜とご連絡いただいた訳です。

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (1)

2010年10月06日 18:03

秋のガーデン大作戦

やっと過ごしやすくなったので 小さな我が家の庭にも少し手を入れようと決心。ふゆちゃんを隊長として わたしとただちゃんは スコップ片手にがんばりました。
P1210554%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2010年10月03日 15:40

秋になりました

暑いぞ〜と叫んだ日から急に秋の到来です。正直 体はついて来れていません。だるいです。
皆さんはいかがお過ごしですか?私はこのところ慌ただしい毎日でした。
ま、いつもですが。

9月20日には お料理の木村先生の30周年の記念パーティが執り行われ 私も参加させていただきました。木村先生は私が「すてき」と思う女性のお一人。すごいです。
9月24日は 亡くなった父の80回目の誕生日でした。子供の頃 母が どの母親も子供が先に逝ってしまって 何年経っても いなくなった我が子の年を指おるものだと 切ない思いを教えられましたが、父に対しても全く同じ思いでした。
家族で おめでとう!と献杯しました。
9月の終わりに リクルートさんの住宅情報誌に載せていただくために 取材がありました。
3コーナー分 数日に分けての取材だったため 大変でしたが 我が家も大掃除ができてきれいになりました。と、いってもほとんどはふゆちゃんの活躍によります。
昨日は 猛暑で荒れた小さな庭のメンテナンスをしました。
今日は,雨。明日はやんでほしいなあ。現場のことが気になります。

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

ねこたまご通信

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作