トップページ /

ねこたまご通信


ねこたまご通信

2010年10月12日 16:19

美食倶楽部 木村先生30周年記念パーティ

先日も少し触れましたが わたしが20歳の時からお世話になっている 美食倶楽部の三村光子先生がめでたくも30周年を迎えられました。さる9月の20日に帝国ホテルで記念のパーティが執り行われました。わたしはもう長いこと お料理のチームはお休みしており 全く持ってよい生徒ではありませんが お世話になった先生の記念の日なのでなんとか無理を言って参加させていただいたのです。先生のネットワークは広く Oh!のお客様の中にも 先生の教室に通われていらっしゃる方もおられます。父のお参りなどおつとめていただいております住職様はOh!のお客様ですが もともと先生の生徒さんの方に ご紹介いただいた方でした。今回のパーティーももともと奥様のTさんから 日程が決まったよ〜とご連絡いただいた訳です。

美食倶楽部では月一回のお稽古がありますが ほとんどの方がもう長いこと生徒として通われています。年間11〜12回のお稽古の日に,それぞれ和洋中のレシピをお教えいただくのですがレシピが重複することはありません。そもそも 若かりし日に 短大を卒業後働き始めたわたしは同期のRさんに紹介していただき実家からほど近い先生のご自宅に通い始めました。お料理のおいしさはもとよりその人柄にすっかりはまり 姉の様に慕っておつきあいがはじまった。わたしがデザインの仕事に変わり駆け出し中だった時にも 何かと骨を折ってくださり仕事の機会を与えてくださったことも今でもありがたく思い出します。わたしの参加チームは第二土曜日チームだったため,建築の仕事が軌道に乗ってくるに従い打ち合わせが重なりることがおおくなり 休会させていただいたのが今から約10年ほど前のことになります。しかしまだまだ先生との交流は続き折に触れて ご心配いただくというありがたい存在なのだ。その日久しぶりに再会した第2土曜日のメンバーのお一人 ゆうこちゃんがお送りくださった写真で当日の様子を紹介したいと思います。メンバーの彼女達とも30年くらいの長きにわたり細く長くおつきあいが続いていることも 引きこもりがちなわたしにとっては うれしいことだ!・・・それにしても写真はほとんどお食事の写真です。さすが,食いしん坊な我がメンバー!
%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%85%88%E7%94%9F30%E5%91%A8%E5%B9%B4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%20034%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%85%88%E7%94%9F30%E5%91%A8%E5%B9%B4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%20035%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%85%88%E7%94%9F30%E5%91%A8%E5%B9%B4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%20036%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%85%88%E7%94%9F30%E5%91%A8%E5%B9%B4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%20038%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%85%88%E7%94%9F30%E5%91%A8%E5%B9%B4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%20043%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
木村先生は数年前から 謡を習われていらっしゃり そのお披露目もありました。う〜ん。趣味って必要ね!・・・どうしましょう かいちまさこ?
%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%85%88%E7%94%9F30%E5%91%A8%E5%B9%B4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%20049%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
こうやって同年代の女性が集まると わたしってなんだかどす黒くって すこし、違和感があるような・・・引きこもってるからかなあ?
%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%85%88%E7%94%9F30%E5%91%A8%E5%B9%B4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%20063%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%85%88%E7%94%9F30%E5%91%A8%E5%B9%B4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%20073%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

コメント (1)

神戸のうさぎ さんからのコメント

こんばんは
第2土曜メンバーのゆうこちゃんです(笑)

私達の顔写真まで載せて頂いて恐縮です(^^ゞ
20数年の年月は恐ろしいですね
気持ちはいつまでも20歳なのですが・・・

再会、本当に嬉しかったです
200数十名のパーティ、木村先生の偉大さを感じました
立派な会場での立派なパーティなのに先生のお人柄が現れた心温まる宴でしたね
何度もウルウルしちゃいました

木村先生も階地先輩も私にとっては憧れの女性です
これからもずっと仲良くして下さいね(^_-)-☆

投稿者: 神戸のうさぎ | 2010年10月13日 22:14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




投稿者:かいちまさこ  | コメント (1)

ねこたまご通信

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作