2010年11月11日 19:45

今年は『妖精の森のクリスマス』がテーマです。

この星のどこかに
クリスマスを前に 準備に精を出す森がきっとある
サンタクロースのリストを見て 
魔法の袋にプレゼントをつめたり
橇を仕立てたり
トナカイのウォーミングアップを行ったり
森の木々の間から 妖精達がかいがいしく働く姿が見えるかもしれない
・・・わたしの目には 見えるかしら?
・・・あなたの目には 見えるかしら?
子供時代の純粋な目で見たならば きっと何かが見えるかも・・・

クリスマスを前に ツリーを引きずり家路を急ぐわたしの肩に
柔らかな雪が ふうわりと落ちる

メリークリスマス!
今年も愛する人と 心あたたかなクリスマスを過ごせますように

この星の上に
苦しむ人がいない日が来ますように・・・
 

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2010年11月06日 14:01

10月の終わりに なばなのさとに行って来ました

ふゆちゃんお勧めの場所に 「なばなのさと」がありました。年間を通して観光客が訪れるとこらしいとの情報に 前から行きたいなあとよく言っていました。そこで、ただちゃんに車でつれて行ってもらうことに。我が家はちゃあやんがいますので 今年は泊まりがけでの旅には行っていません。その代わりに 日がえりちょっと旅に 出かけましょうねということになりました。今日はその一回目です。なばなのさとでは コスモスとダリヤが見頃を迎えていました。
P1210695%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
わたしは ダリヤをナメテイタみたい。園芸種は庭づくりに取り入れてきましたが ダリヤってすごい!きれい!でかい!人の顔程の大きさで咲き誇るものも多く ただただ ビックリしました。P1210701%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2010年11月05日 15:08

美食倶楽部 2011年のおせち

木村先生の美食倶楽部さんが作る手作りおせちの募集が始まりました。
今回のおせちも 手が込んだものです。手作り料理派のわたしも やっぱり今回も木村先生のおせちを注文したいと思います。楽して美味しい思いをさせていただきます。ふふふ
ゆったりと しかも美味しく 新年を迎えたいなあとお思いの方にはぴったりのおせちです。本当に美味しいです!
img08310%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

ねこたまご通信

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作