トップページ /

ねこたまご通信


ねこたまご通信

2012年02月20日 16:32

K2キルトさんのアトリエ

Oh!で作らせていただいたお宅に キルト作家さんのお宅があります。昨日そちらをお客様と一緒に見学させていただきました。いつもアトリエが 夢がつまった宝箱みたいなので 私のブログに載せさせて下さいとお願いしました。
コンパクトだけど 計画当初から 棚の寸法やはめ込む家具をきちんと入れ込んでいますので 使いやすく収納もしやすいと言っていただいています。
IMG_1928.jpg

昨年から取り組まれている着せ替え人形。こんな手づくりのお人形で遊べたら 楽しい子供時代になりそうです。
IMG_1932.jpg
アトリエの隅の執務スペース。アトリエから見える為 見せる収納ディスプレイが重要になります。アトリエ全般に 「バラ色」がテーマカラーとなり 大人の女性の「かわいい」が表現できていますね。それが 作家の恵子さんの作風と人柄とミックスされ センスの良いアトリエが完成されています。
IMG_1930.jpg
家でも店舗でも 必ずそこはストーリーが統一されているべきです。ストーリーがあればそこはセンスよく調和します。色彩の調和やテイストの調和もストーリー展開の中では重要な位置を占めます。恵子さんはこのストーリーのまま各展示会にも出展されているそうで センスの良さがきっと展示会でも目立つ存在なのだと思います。
最近では キットの本の表紙にも採用されていらっしゃるとの事。中央のバラのバッグがそれです。
IMG_1927.jpg
興味のおありの方は こちらまで
http://citytokyo.co.jp/k2quilt/index.html

コメント (2)

K2 さんからのコメント

こんにちは!

こんなにたくさんの紹介をありがとうございます。

写真もいつのまに・・・

次回はもっときれいにディスプレイしますね。

さらなるバージョンアップに磨きをかけます!

投稿者: K2 | 2012年02月21日 20:10

えりちゃあやんのおかん さんからのコメント

恵子様 すてきなアトリエでした。もっともっと ここから発信できたら・・・わたしの野望も完成か〜

投稿者: えりちゃあやんのおかん | 2012年02月22日 17:10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




投稿者:かいちまさこ  | コメント (2)

ねこたまご通信

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作