2012年10月26日 23:01

わたしが思う事

日常生活では 鍵を忘れる。
携帯の充電を忘れる。
人と上手くコニュニケーションがとれない(かも)。
一人で外出しない。
友達は少ない。
独り言が多い。
好きな物にはこだわり続ける。
変質的である。執着心が強い。
固有の美意識にとらわれる。
社会的な常識に欠ける。
こんな いわばどうしようもなく 社会からぽっかり浮いているような
いわば『おたく』のわたしに 重要な『家』作りを任せて頂ける わたしの『朋』の為に
こんなわたしは いつも 『しっかりせな あかん!!!!』と叱咤激励セルフ。
あしたも 頑張る。

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2012年10月26日 22:51

芦屋市K&K邸の基礎工事

プレカット会議に白熱した芦屋市のK&K邸は わたしのこだわる『芦屋らしい芦屋川沿いの土地』に建築して頂く事になったお宅です。芦屋でもこのエリアは川のせせらぎが聞こえ みどりも深く マイナスイオンたっぷりのエリアですが なかなか土地が出てきません。一緒に家作りをしましょうと誓った日から やっぱりここだねと戻ってこられた土地です。わたしの思い入れもひとしおです。基礎の型枠が外れたとの事で 見に行きます。
IMG_5807.jpg

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2012年10月26日 22:32

芦屋市K&K邸。プレカット作戦会議

芦屋市の山芦屋に建築させて頂く K&K邸のプレカット会議が行われました。大工さんは蓼川さんです。大工さん以外はいつものメンバーです。代表監督の巽さんと 監督の高木さん 設計の小谷さん プレカットの中屋さん そして今日は藤田さんも来られています。
IMG_5735.jpg

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2012年10月18日 19:45

2012年夏期休暇 スイスの旅談−5

すっかり秋めいて ノーエアコンの我が家にもすごしやすい季節となりました。
・・・そんな今ですが 夏期休暇のおはなしの続きです。恐縮です。前回 フュッセンの路上でナビがつぶれ ぽつねんと孤立したところまでで『続く』となっておりましたが そのあともかなりのドラマがありました。何度もスイッチを押したりたたいたり 話しかけてもナビは戻らず。このままでは 遭難してしまう!!と危機感を募らせたわたしたちは なんとか今こそ知恵を働かせねば!と考えました。今のわたしたちの生活に無くてはならないインターネット。こんな時PCがあれば!!! 

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2012年10月18日 19:32

秋ですね。しばらくご無沙汰しちゃいました。

なんだか肌寒くなってきました。日々に追いかけられつつ 気がつけば ブログが未更新のまま。案の定 ご意見番のK氏からチェックが入りました。ぐすっ!!ごめんなさ〜い!
そんな中 今日の現場周りの後 夕刻に芦屋に戻りましたが ものすごく美しい夕焼けだったので ブログを更新せねば!と反省した次第です。
IMG_5920.jpg

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2012年10月09日 17:32

僕も参加します。

私 階地忠浩の父を紹介します。元左官の階地誠です。
今は隠居をして山で野菜と米を作っています。
この小屋は父が作りました。
この場所だけはゆっくりとゆっくりと時間が流れます。
IMG_1973.jpg

投稿者:階地忠浩  | コメント (0)

ねこたまご通信

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作