トップページ /

ねこたまご通信


ねこたまご通信

2013年10月09日 11:33

交野市N邸 なんだこれ・・・

10月8日 交野市N邸リフォーム工事 現場到着!
無垢板を搬入していました・・・

長い・・

IMG_7455.JPG

長い・・・・・


IMG_7454.JPG

長い・・・・長い・・・・

IMG_7450.JPG

やっと納品完了!
この作業を8回繰り返ししていました。ん〜ということは8枚
何に使うのか? どこに使うのか?

IMG_7446.jpg


答えは、大工造作です。
本棚や・・・(T邸の施工例)

IMG_6917.JPG

机や収納です。(T邸の施工例)

IMG_6922.JPG

大工造作工事はN邸に限ったことではありません。
かいちまさこ がデザインする家には、もれなく付いて来ます。

現場の状況は、順調にどんどん進んでいます。

解体の時のリビングは・・・・

IMG_6751.jpg

ロフトが出来てきました。

IMG_7437.jpg

ロフトへ上る階段がつき・・・・
ロートアイアンの手すりがつくと・・・・
こんな感じになります。(T邸の施工写真)


IMG_6970.jpg

天井の空間も完成に近づいています。
ロフトから・・・この空間へ続いています。

IMG_7436.JPG

かいちまさこ は・・・
ちゃんと、図面とにらめっこをしながら頑張っています。

IMG_7438.jpg

IMG_7440.JPG

かいちまさこ が、大工さん・左官さん・電気屋さん
設備屋さん・外構屋さんにお願いした約束があります。
それは・・・彼女のことを「先生」と呼ばないことです。
なので・・・職人さんから「かいちさん」と呼ばれています。

彼女が言うには、
「私は先生ではありません。
 私にとっては、仕事を教えて頂いた 職人さん達が先生です。
 お互いに先生と呼び合うのはおかしいと思いますので、やめましょう。」
ということになり・・・彼女は現場で、かいちさんと呼ばれています。

かいちまさこ と職人達は同列です。
そんな・・・小さなことから現場の雰囲気が違ってきます。
良い家を作るのに序列はいりません。


それは・・・よいのですが・・・
根本的に、階地さんの呼び名を盗られた・・・わたしは困ります。

社長と呼ばれたたり・・・これは拒否しました。
ご主人と呼ばれたり・・・ん〜 
だんなと呼ばれたり・・・ぐ〜
ただちゃんと呼ばれたり・・・え!

ま〜どうでもいいか・・・みんな平等

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




投稿者:階地忠浩  | コメント (0)

ねこたまご通信

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作