トップページ /

ねこたまご通信


ねこたまご通信

2013年10月07日 13:42

あきらくんカッコイイ!

芦屋にある オーガニックパン「ベッカライ・ビオブロート」です。

IMG_4283.JPG

今日はパンの話ではなく店のオーナーM夫妻のお子さん
あきらくんの話です。
あきらくんのダンボール創作は以前にも紹介しました。
それがこの写真「恐竜」

IMG_4279.JPG

そして・・・
先日伺うと、今度は仮面ライダーのベルトを造っていました。

IMG_6847.JPG

中心の部分は、風車のようになっていて回ります。
このベルトのスタイルは・・・・仮面ライダー1号か2号です。
あきらくんに聞くと仮面ライダー2号だそうです。
だとすると一文字隼人と言う事か・・なつかしい
私が小学校3年生の頃に流行った仮面ライダーです。
なぜ・・・あきらくんが知っているのか?
あきらくんに聞くと・・・
仮面ライダー図鑑で説明してくれました。
一番かっこ良いのが仮面ライダー2号だそうです。
そして変身のポーズをしてくれました。

IMG_6842.jpg


IMG_6843.jpg


IMG_6844.jpg


IMG_6845.jpg

ただ・・・変身の仕方は、本郷武 仮面ライダー1号のものでした。


あきらくんが、メーカーで造られた・・・玩具を持ってる姿を
私は、ほとんど見たことがありません。
すべて、自分で造ります。 カッコイイと思います。

私はあきらくんの手本になれるよう 何事も自分でできないかと 日々思うように
なりました。
少しでも、あきらくんに近づけるように頑張ります。

そういえば、侍にこっていた時に・・・
散髪に行って、ちょんまげにしてくださいと頼んだことがあったそうです。
さすがに・・・それは止められたそうです。
そんな、純粋でまっすぐな、あきらくんに、私は憧れています。

余談ですが、先週ドイツから友人Kさん一家が、私の自宅に遊びに来られました。
Kさん一家は「ビオブロート」のパンが大好きで昼食にパン・バイキングを
しました。
その時の写真、お子さんのユナちゃんです。

Mさん、いつも体にやさしい、おいしいパンを作って頂いて
ありがとうございます。

IMG_7431.JPG

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




投稿者:階地忠浩  | コメント (0)

ねこたまご通信

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作