トップページ /

ねこたまご通信


ねこたまご通信

2013年10月21日 17:22

たぶん わたし以外にはたわいのない事

IMG_4658.jpg
今日 思い切って 6年前に亡くなった 白い愛猫 えりかちゃんが使っていた 猫トイレを処分しました。
前のマンションでは猫2匹に猫トイレ2カ所でしたが わたしが「こっちがえりかちゃんで向こうが茶あやん」と決めてもそれは守られる事もなく自由でしたから わたしが「えりかちゃんのトイレ」と言っても根拠はないのです。 引っ越しの時 茶あやんのトイレ1個だけでいいのを 持参してずっとしまっていた物です。
それを 今日 決心してゴミの日に出しました。
出した後も気になって 何度も振り返って見ました。事務所に戻っても「取りにいこうかなあ」と考え込んだり 現場に出かける時にも後ろ髪を引かれたりしました。

猫は家に着くと言います。だからこの私が住む家についているのは茶丸なんでしょう。
時間は優しく 6年の間にえりかちゃんがいなくなった寂しさを少しずつ和らげてくれましたが その悲しさを和らげる手助けをしてくれた 茶丸も今はいないのです。
それでも ずっと茶丸の幻影を 追って家のあちこちを探してしまいます。
茶丸の「もの」はあの日からずっと同じままです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

ねこたまご通信

2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作