トップページ /

ねこたまご通信


ねこたまご通信

2014年06月08日 11:29

Oh!のショールームを私物化?

階地忠浩です。
自宅の1階は事務所とショールームがありますが・・・
当初の計画はショールームで打合せをすることになっていました。
なのですが・・・
Oh!の家は私の自宅の仕様と一緒ですので2階で打合せする方が
お客さんに解りやすくショールームは倉庫に近い状態になっています。
それはそれで良いかなと思っていると・・・
かいちまさこがだんだんと私物化? 趣味の部屋?になってきました。
彼女は家に関連していない趣味はなく・・・
こんな趣味はある意味 デザイナーなんだなと感じます。

アンティークのステンドグラスを展示コーナーが完成しました。
1930年頃にロンドン郊外で使われていた物です。
彼女のステンドグラスのコレクションは現時点で・・・75枚もあります。
その一部です。

IMG_0450.JPG

価格は小さいもので 1万円〜2万円 中位で 2万〜3万位 
大きなもので 5万〜10万になります。
昨年から仲良くして頂いている商社さんから直接買わせて頂きましたので
安価な金額になっています。
それも大量にあるステンドグラスの中から
かいちまさこがすべて選んだ作品です。

取り付ける場合は大工さんに新しく枠を作って頂いています。
その費用は新築を建設する時ならば 1万円〜2万円
住まれている場合は2万円〜3万円になります。

すみません・・・
なにぶんにもかいちまさこのコレクションですので
Oh!の家に住まれる方だけに販売しています。

こんなところにも・・・

IMG_0302.jpg

ここも・・・

IMG_0301.JPG

トイレの建具も切り抜いて・・・はめ込む
そんな・・・普通の人はしないと思います。

IMG_0455.jpg

確かに綺麗な引き戸に変身しました。

IMG_0456.JPG

こちらの引き戸も・・・
綺麗になりました。

IMG_0453.jpg

彼女は仕事で疲れると・・・
リフレッシュするためにステンドグラスを眺めては・・・
「美しい」を連呼しています。

そして2階の自宅も・・・ステンドグラスを付ける計画しているようです。

やつは夫でも・・・親でも・・・だれも止めることはできません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




投稿者:階地忠浩  | コメント (0)

ねこたまご通信

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作