2015年04月20日 14:42

芦屋市 M邸 中庭と勾配天井

芦屋市 M邸です。
大工工事が順調に進んでいます。
M邸は私達の自宅から歩いて3分の場所にあります。

IMG_3853_2.jpg

続きを読む

投稿者:階地忠浩  | コメント (0)

2015年04月15日 12:35

階地の実家への帰省

昨年のお正月に帰省して以来、仕事が忙しく、おまけにわたしの怪我が重なり 顔を出しに行けませんでした。ただちゃんに一人で帰って下さいと頼みましたが、「おれ一人で帰っても、仕方がない」という意見で、車に乗って長距離耐えられるようになるのを待っての 本日です。
今 車に乗っています。骨は痛みますが、仕方がないです。到着したら 直ぐに調理人として仕事が待ってます。隣でただちゃんは、ご機嫌です。
image.jpg

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2015年04月14日 14:59

風が通る家はこう作る N邸の現場より

吹田市 N邸の棟上げから約1ヶ月
大工工事の真っ最中です。

IMG_3952.JPG

養生幕が張られていますので外観がわかりません・・・
これがプレカットのパースです。
ちょっとした自慢ですが梁・柱をたくさん使う事が良くわかると思います。
矢印の場所が玄関になります。
天井のラインがコの字の中庭になります。

IMG_4069.JPG

玄関です。
スウェーデンの木製玄関ドアになります。
納品時は無塗装ですが完成時に自然塗料で仕上げします。

IMG_3976_2.JPG

玄関を入ると・・・こんな感じになります。
ちょっとまだイメージが解らないとおもいますが・・・
正面にある角柱が かいちまさこ のデザインの特徴です。
いろんな場所に使われます。
N邸では約280本使われています。

IMG_3964.JPG

続きを読む

投稿者:階地忠浩  | コメント (0)

2015年04月02日 16:31

今年のさくら

今日は 朝からお天気で 芦屋のさくらも満開の時を迎えました。明日からのお天気が怪しいので 今日が今年の盛りになりそうです。
早朝の我が家の前の通り
IMG_1484.jpg
普段は人通りの少ない我が家の前も この季節だけ お花見の方々でにぎやかになります。

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

ねこたまご通信

2015年06月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作