2015年06月15日 12:01

宝塚市O邸の棟上げ本番

ずっと雨模様の週間天気予報に反して 6月13日は晴天に恵まれました。
前日も雨だったため 9人の大工さんが集結。1階の柱を立てるところから急ピッチに作業されました。大工さんたちは英人大工の友人で構成され 幼馴染の方もおられるので息はピッタリ。みるみる 木軸が組みあがっていきます。
P1150313.jpg
レッカーの操作もいつもの方です。家からすぐのところに電線が渡り よくこんな隙間を大きな部材が上がるもんだと感心仕切り。
それにしても大工さんは あんなに高い平均台を スイスイと進みます。見上げる私の足元がふらつきます。
P1150316.jpg
棟上げの日はやはり大工さんが一番かっこいいですね。
P1150317.jpg

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2015年06月13日 19:02

宝塚市 O様邸棟上げが行われました。

2015年6月13日(土)
梅雨晴れの中 O様のお宅の棟上げが行われました。
土台引きから 当日の棟上げまで 英人大工と監督もみんなで天気とにらめっこしながら ヤキモキしながら「晴れ」を祈りました。当日まさかのどか晴れ!きっとO様のご家族の願いがかなったんだなあ〜

この日から遡り 私が休暇から戻った翌日に プレカット会議が行われました。私には過酷なスケジュールでしたが そんなことは言ってられません。
IMG_3404.JPG

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

ねこたまご通信

2015年07月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作