2015年08月19日 16:48

神戸H邸の地鎮祭

8月6日 神戸で建てさせていただく H邸の地鎮祭が執り行われました。Hさんは 6年前に建てさせていただいたT様邸のご主人のお姉さまのご家族です。ご縁がつながっての 今回のお仕事です。暑い日の地鎮祭になりましたが テントを用意いただいたので少しは涼しく思いましたし 山からの風も心地よかったです。この辺りは わたしがマンションの企画デザインの仕事をさせていただいた物件があり とても懐かしい場所でもあります。
IMG_4820.jpg

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2015年08月18日 13:10

宝塚市O邸 芦屋市O邸 外観見えません!

こちらは建設中の現場です。
Oh!の建築レベルを維持して さらに良い家を建てれるように
職人さん(チームOh!)で家を建てていただいていますので
ご依頼が目一杯の場合・・・このように4現場が同時進行になります。

まずは宝塚市O邸
養生幕でどんな外観なのか見えません。
O邸は「中庭と薪ストーブのある家」です。

IMG_6152.JPG

この列柱スタイルが かいちまさこ の特徴の一つです。
このデザインによって春〜初夏は風の流れがよくなります。
冬は家全体の温度を均一にできます。
真夏の8月初旬〜9月中旬の1ヶ月半はエアコンで全館空調にします。

IMG_6143.jpg

天窓です。
デンマークのベルックス社の商品です。
電動で閉開します。雨が降ると自動でしまる優れものです。
梅雨の時期でも開けっ放しで外出できます。


IMG_6145.jpg


次に・・・
芦屋市 O邸です。
養生をしていて外観は見えませんが・・・
「中庭と薪ストーブ そしてワインセラー」のある家です。
ワインセラーはソムリエの経験を生かして階段下に作ります。
階地スタイルならば 価格は40万で作れます。(ちょっと自慢)

屋根が見えます。
左から中庭の開口 真ん中が天窓 右が薪ストーブの煙突になります。

IMG_6352.JPG

続きを読む

投稿者:階地忠浩  | コメント (0)

2015年08月18日 11:38

吹田市N邸 芦屋市M邸の外観お披露目!

吹田市 N邸の足場が解体され外観がお披露目になりました。
外壁はスイス漆喰 破風とバルコニーフェンス・木製サッシの
枠はブラジルのイペ材を使用しています。
瓦はプロバンススタイル 玄関扉はスウェーデンの木製玄関ドアです。


IMG_6319.JPG


IMG_6316.JPG


IMG_6317.JPG

芦屋市 M邸も足場が解体になりました。
こちらは3階建てになります。土地面積27坪には見えない凛として
建つ家になったと思いますが・・・
Mさんは私の自宅から徒歩2分程度のところです。

IMG_6403.jpg


IMG_6402.jpg


IMG_6406.JPG

投稿者:階地忠浩  | コメント (0)

ねこたまご通信

2015年09月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作