2016年07月16日 15:23

尼崎市 H邸 良い写真が撮れました!

現在工事中の尼崎市H邸
大工工事の真っ最中です。
外観から


IMG_1679.jpg

玄関ドアはスエーデン製のチーク材を使った木質系玄関ドアです。
正面に見えるのがロの字の中庭になります。

IMG_1680.jpg

この中庭で良い写真が撮れました。
打合せ風景・・・蓼川大工とかいちまさこです。

IMG_1448.jpg

大工施行中の風景
蓼川大工の息子さん生粋の大工家系で息子さんで4代目になります。

IMG_1454.JPG

良い写真や〜と自画自賛。

投稿者:階地忠浩  | コメント (0)

2016年07月05日 15:57

芦屋市 T邸にサンシェードを付けました。

芦屋市 T邸
3年前の完成した中庭のある家です。
Tさんより
ご依頼を受けて中庭にサンシェードを取付けました。

T邸は私の自宅から徒歩5分の場所にあります。

IMG_1025.jpg

玄関ドアはオリジナル製作した引き戸になります。
私の自宅と同じスタイルです。


IMG_1028.jpg

こちらの中庭にシェードを付けます。


IMG_1033.jpg

続きを読む

投稿者:階地忠浩  | コメント (0)

2016年07月05日 15:22

尼崎市 N邸 一戸建てリフォーム完成!

尼崎市 N邸
一戸建てのリフォームが完成しました。
完成したリビングをご覧ください。
Oh!スタイルのリビングに変身しています。
壁は珪藻土
床はドイツのパイン材になります。

IMG_0793.jpg


続きを読む

投稿者:階地忠浩  | コメント (0)

2016年07月05日 13:47

神戸市 H邸 完成しました。

神戸市H邸が完成しました。
着工から8ヶ月
外観です。
外壁はスイス漆喰(標準仕様)
フェンスとウッドデッキは世界最強の木
ブラジルのイペ材を使用しています。

IMG_0762.jpg

IMG_0781.JPG

続きを読む

投稿者:階地忠浩 

2016年07月05日 12:32

芦屋市 O邸 取材の撮影をしました。

昨年12月に完成した芦屋市O邸の取材撮影をさせて頂きました。
ロの字の中庭と薪ストーブのある家です。
屋根を見てください。
左から中庭、天窓、薪ストーブの煙突です。
天窓はデンマーク「ベルックス社」電動で閉開ができます。(標準仕様)
雨が降ると感知して閉まります。
外壁はスイス漆喰
木製の窓はスェーデン「エリートフェンスター」(全て標準仕様)

IMG_1375.JPG

木質系の玄関ドアを開け、玄関を入ると中庭が見る事ができます。
ウッドデッキは世界最強の木ブラジルのイペ材を使用しています。

P1160821.JPG

続きを読む

投稿者:階地忠浩  | コメント (0)

2016年07月01日 13:55

みなさん ピアノリサイタルにご一緒しませんか?

Oh!ファミリーの皆様 今年の梅雨は良く降りましたね。庭の木々にとっては 嬉しい恵みの雨でした。これから夏本番。また植木の水やり頑張りましょうね。
お家が建ってお引渡しになってしまうとなかなか お会いできなくなってしまいます。
頻繁にお打ち合わせしていた時と打って変わって ほとんどお会いできなくなるのは とても寂しいことです。これから 何か仕掛けを考えて おつき合いが続く方法も模索していきたいなあと
考えているところです。
そう思っていたところ わたしが大好きで 応援している芦屋在住のピアニスト 河村泰子さんのリサイタルが 8/27(土)に行われることに決まりました。プログラムはご自身のアルバムからオリジナル曲の数々と 美しいクラシックからの選曲が素晴らしいです。特に秀逸なのが ベートーベンの『月光』3楽章で 以前聴いた際に完全にノックアウト状態になりました。facebookでもお知らせしていますので ご存知の方もおられるかとは思いますが この期に ご都合が合う方々と 一緒に素晴らしい演奏が一緒に聞けたらいいなあと 紹介させていただきます。
8/27(土)の河村さんのバースデイ記念リサイタルは残席あとわずかです。追加公演が前の週というイレギュラーな日程ですが 8/21(日)の追加公演は余裕があります。かいちまさこにご一報頂きましたら チケットを確保いたします。
なかなか ご連絡いただけない方も 行く行かないは別に ぜひメールなどでご連絡ください。
では 当日 皆さんとご一緒できたら うれしいな〜!!

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

ねこたまご通信

2016年09月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作