トップページ /

ねこたまご通信


ねこたまご通信

2017年03月21日 16:34

木製サッシの打ち合わせ

Oh!の家には欠かせない 木製サッシのガデリウスさんのご担当様が最近の動向のご報告と 今 計画中の芦屋市N様邸のサッシの打ち合わせにお越しくださいました。
ガデリウスさんとは 国内産の木製サッシのメーカーさんが残念ながら会社をたたまれてから 途方に暮れていたところ またご縁が繋がりました。ご担当のAさんは私よりはるかにお若い方でしたが 木製サッシの宿命となる建築の収まりに関しても 随分と深くご高察いただき 力になっていただきました。
IMG_2021.jpg

この月日の中で ご担当先は変わりましたが、事あるごとに頼ってしまう頼れる方です。今ご担当いただいている方が 新人さんのため、引き継ぎを兼ねてまた、面倒を見ていただく事となりました。今後 国内に在庫をされるラインナップのご説明や リトアニアの工場からの輸送手段のことや 塗装色のお話など細かくお教えいただきました。
IMG_2022.jpg
私たちOh!は ほんの小さな会社ですが こうやってフォローしていただける会社さんとの繋がりで ずっと「自然素材の家」を作らせていただけているのです。
なんでも同じことを追求し ずっと変わらずにやり続けると 結局はその道のプロになっていきます。珪藻土のことも 無垢の床のことも 木製サッシのことも 漆喰の外壁にしても ずっと使い続けることにより 工務店さんも大工さんも左官さんも そして、メーカーさんも どんどん慣れて知識が深まっていきます。私も負けずに 覚えてそれをうまく使えるようになりたいと願ってきました。
芦屋のNさんは 私の古い友人です。そして、Oh!の81番目のお客様です。
Nさんのお宅も、私が住みたいと思う家になるように、一生懸命に取り組みます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

ねこたまご通信

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作