2017年05月02日 16:33

創業25周年 感謝の集いから1ヶ月

2017年4月2日 日曜日 桜の開花には肌寒い晴天の日
芦屋モノリスさんにて Oh!の25周年記念パーティが開かれました。
お忙しい中お越しいただいた Oh!ファミリーの皆様 そして関係者の皆様 本当にありがとうございました。すぐに 式典やパーティの様子をホームページにもアップしましょう!!と ワクワクしていましたが なんと1ヶ月も遅れてしまいました。私ごとで恐縮ですが ちょっとこの間バタバタしておりました。遅ればせながら お越しくださった皆様に 心からの感謝を捧げたいと思います。
当日の思い出を振り返りましょう。

チャペル前の受付 Oh!だけでやろうと決めて取り組みましたが モタモタしちゃいました。
%E5%8F%97%E4%BB%98.JPG
P1190344.JPG

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2017年03月22日 13:51

感謝!かいちまさこ なんとかこんな感じでもやってこれました。

わたしの周りには、わたしが足らないとこを補ってくださる、ありがたい方々がたくさんおられます。
取引会社の方にも、親身になって頂けていますし お仕事させていただいている、お客様にまで公私にわたっての、フォローをいただいてます。Oh!は階地忠浩とわたしの2人ですが、同居している母は、モデルハウスを兼ねた自宅をハウスキーピングしてくれていますし わたし用の洗濯機が壊れてからは、全ての洗濯とアイロンがけもしてくれています。時々、お小遣いも貰います。(とほほ)

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2016年07月01日 13:55

みなさん ピアノリサイタルにご一緒しませんか?

Oh!ファミリーの皆様 今年の梅雨は良く降りましたね。庭の木々にとっては 嬉しい恵みの雨でした。これから夏本番。また植木の水やり頑張りましょうね。
お家が建ってお引渡しになってしまうとなかなか お会いできなくなってしまいます。
頻繁にお打ち合わせしていた時と打って変わって ほとんどお会いできなくなるのは とても寂しいことです。これから 何か仕掛けを考えて おつき合いが続く方法も模索していきたいなあと
考えているところです。
そう思っていたところ わたしが大好きで 応援している芦屋在住のピアニスト 河村泰子さんのリサイタルが 8/27(土)に行われることに決まりました。プログラムはご自身のアルバムからオリジナル曲の数々と 美しいクラシックからの選曲が素晴らしいです。特に秀逸なのが ベートーベンの『月光』3楽章で 以前聴いた際に完全にノックアウト状態になりました。facebookでもお知らせしていますので ご存知の方もおられるかとは思いますが この期に ご都合が合う方々と 一緒に素晴らしい演奏が一緒に聞けたらいいなあと 紹介させていただきます。
8/27(土)の河村さんのバースデイ記念リサイタルは残席あとわずかです。追加公演が前の週というイレギュラーな日程ですが 8/21(日)の追加公演は余裕があります。かいちまさこにご一報頂きましたら チケットを確保いたします。
なかなか ご連絡いただけない方も 行く行かないは別に ぜひメールなどでご連絡ください。
では 当日 皆さんとご一緒できたら うれしいな〜!!

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2016年05月20日 18:11

シンボルツリーはオリーブ

Oh!ファミリーの皆様。かいちまさこです。ねこたまご通信に登場するのは本当に久しぶりのことです。前に、『システムが古すぎて ブログを更新するのが大変なので FaceBookのブログに移行します。どうぞ皆さん、わたしに友達申請してそちらをご覧くださいね』とお願いしたのが最後でした。今日 久しぶりに こちらに書くことにしたのは 今なおFaceBookではなく、こちらのHPを毎日ご覧いただいておられる方が おられるからです。みなさんにお知らせしたかったことがあるからなんです。
決して嬉しいお知らせではありません。
Oh!のお庭に欠かせない、シンボルツリーを 育てていただいていた小豆島のWさんが 5/18に 急逝されたお知らせです。

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2015年10月27日 14:04

芦屋市O様邸 手形作成

今建築中の 芦屋市のOさんのご家族に 鮨 一までお越しいただき 手形の板を製作しました。今回ご自宅が近かったので こちらで製作したほうが押しやすいなあと思ったからです。
まずはご主人のTさんから。
IMG_7768.JPG
お母さんのAさんに続き Kちゃんの番!と思った途端に 嫌がって泣き出しました。
IMG_7778.JPG

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2015年10月23日 17:33

Oh!ファミリーの方にお願い。

このところ HPのブログの更新が頻繁に行えなくなりました。お気付きの方も多いかもしれませんがこのHP もう10年も前のものなんですよね!ですから 全体的に何か懐かしい香りというか 古臭い感じに統一されております。トップページの私の写真も 明らかに「若い」です。カメラマンさんにも 『ちょっとあれなんとかした方がいいですよ〜』と前々から言われています。10年前にHP製作時にお世話になったウェブデザイナーさんに なんでもご相談にに乗りますよ!と言っていただいているにもかかわらず 日々の生活に追われて なかなか依頼内容を腰を落ち着けて書き出すこともままなりません。
HPが古いので ブログのシステムもお揃いで古いです。更新しようとすると写真の加工や制約が多く時間がかなりかかります。もちろん携帯からの更新はほとんど無理です。おまけにそのサイトにアクセスすることがかなり難しく よく アクセスが集中していておつなぎできませんと表示されます。 昔は信じていましたが 今では「こんな古いサイト みんな使ってないし そんなはずないわ。」とブツブツ言っています。

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2015年08月19日 16:48

神戸H邸の地鎮祭

8月6日 神戸で建てさせていただく H邸の地鎮祭が執り行われました。Hさんは 6年前に建てさせていただいたT様邸のご主人のお姉さまのご家族です。ご縁がつながっての 今回のお仕事です。暑い日の地鎮祭になりましたが テントを用意いただいたので少しは涼しく思いましたし 山からの風も心地よかったです。この辺りは わたしがマンションの企画デザインの仕事をさせていただいた物件があり とても懐かしい場所でもあります。
IMG_4820.jpg

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2015年07月21日 15:13

ステンドグラスの使用例

かいちまさこです。雨が続いて鬱陶しいですね。
さて 何度か 階地がブログなどで紹介し わたしが ステンドグラス好きであることは周知の事実になっていると思います。
その上 ステンドグラスをコレクションしていることも ご存知ですよね?
今 建築中のおたくの方で打ち合わせの際に 「ステンドグラスをつけて欲しいコース」をお選びいただいたお宅は 工事中にどこにつけるか決めた上で 大工さんに枠を タモ無垢で作り変えてもらった上で 窓に取り付けてもらいます。
わたしのステンドグラスが登場するより以前の建築のお宅の方が ご注文いただくと同じように枠を作って 大工さんに取り付けに行っていただいています。

わたしのところでも フィックス窓につけていただきました。
IMG_4267.JPG

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2015年07月21日 14:50

芦屋市M邸の珪藻土の手形押し

20150705
ご近所の M様のお宅で ご家族の手形を押しに行きました。オブジェ的に 壁に飾れるように可動に仕上げます。
次男のSちゃんは いろんなことに興味津々。
左官さんの動きに注目。一緒にコテを使わせていただきました。
IMG_4048.jpg

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

2015年07月21日 13:18

芦屋市 O様邸の棟上げの様子

2015.06.20
前の週の宝塚市の O様の棟上げに引き続き 雨が心配されましたが なんと晴天の中 棟上げを迎えました。かっこいい大工陣の中に 紅一点発見。
IMG_3794.jpg
やっぱり今日の主役 蓼川大工です。お祝い事なので 新調の赤いシャツ。
P1150490.jpg
お昼にみなさんが降りてこられた際に 棟上げ式を行います。ご主人から一言をお願いしていますが Oさんは 『今日このときを 誇らしい気持ちで迎えています。信頼する階地さんが信頼する大工さんたちに 私たちの大切な家を建ててもらえる喜びをかみしめています』とご挨拶いただきました。誇らしい気持ち・・・確かにわたしは 棟上げの日に いつも誇らしい気持ちになります。わたしとお客様と 現場の職人さんと みんなでこのときの気持ちを忘れずに 竣工までの間 チームとして一緒に取り組んでいきたい。と こころ新たに感じました。
IMG_3817.jpg

続きを読む

投稿者:かいちまさこ  | コメント (0)

ねこたまご通信

2017年05月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ねこたまご通信

かいちまさこがさり気ない日常で感じた事や感動した事 興味のある事や好きな事を家づくりだけで無く、衣食・住に関して綴っていきたいと思います。
どうぞおつきあい下さいませ。

えりか

階地道

ワイン好きで食いしん坊な方はGM階地のうんちくコーナを
是非、お楽しみ下さい。

秀丸

カテゴリー一覧

最近の記事

過去の記事



ビジネスブログ制作