トップページ /

Oh! 最新News 2005年05月 のニュース一覧



« 2005年04月 | Oh! 最新News トップ | 2005年08月 »

2005年05月01日

私たちOh!とは?

私たちOh!は「空間をデザイン」する会社です。あえて空間としているのは、人が生活する上で必要な物・事に関わるものは全てデザインしていきたいという思いからです。

今Oh!が力を入れている事業のひとつは「建売住宅による街づくり」です。

もともと「売れる建売住宅を考えてください」というご依頼を受けた時に「売れる」ではなく「住みたい」家をつくる必要性を感じたOh!が考えたのは、「ずっと住み続けたい、後世に繋げていきたい」と住まう方々に思っていただくためには、仕掛け作りが重要であるということでした。

一戸の家では困難でも、建売事業の街づくりでは周辺の風景を再生することもできます。

また自分が住みたいというキーワードから発生するのは必然的に自然素材に囲まれ、風が通り、光に満ちた心地よいプランニングの家です。

しかもデザイン的にも他人に自慢したくなるような工夫があることは必須です。

建売事業の中でOh!が提案する材料充分に使う為にはコストを抑えることも重要です。そのために、珪藻土塗壁材『テラ』を企画・製造いたしました。また無垢の床材を中国から直接引いたり、それに塗る塗料にも、もちろんこだわりをもっています。

こうやってできることをひとつひとつ積み重ねて、お客様に満足いただける家・街を作っていく事ができれば…またひとりでも多くの方に共感いただくことができれば…美しい街並みが増えていくことと信じております。

私たちOh!は、たくさんのOh!(感動)をかたちにしていく会社です!!

P4260003

感動創作工場(株)Oh!

投稿者 幸保和明 : 16:05 | コメント (0) | トラックバック

リクルート住宅情報STYLE4/27号(関西版)に階地昌子のリフォームが取り上げられました

リクルート住宅情報STYLE4/27号(関西版)に階地昌子のリフォームが掲載されました。

     P4280001.JPG   P4280002.JPG

P40~41の「勝手なリフォーム」のコーナーに取り上げられました。

このコーナーは中古物件を購入してリフォームをした人の体験談で構成されています。

中古ならではの立地と思い通りの暮らし方をリフォームで実現しませんか?

投稿者 幸保和明 : 14:34 | コメント (0) | トラックバック