トップページ / Oh! 最新News 一覧 /

(プロデュース)「わたしの街」プロジェクト

« (新築分譲)プレタメゾン山芦屋プロジェクトスタート!! Oh! 最新News トップ | (全般)プレスリリース »

(プロデュース)「わたしの街」プロジェクト

scan-40-1.jpg(画像をクリックすると階地昌子の絵本が見られます)

「待ったなし」の地球温暖化対策。建築に携わる私たちにとってまったくひとごとではありません。ですから環境に負荷を与えない素材の活用を積極的に進めます。かといって耐久性のない家ではすぐに建替えの時期が訪れ逆効果。

●「長持ちしていつまでも美しく、地球にも住む人にもうれしい家。そんな家たちが集まってできた街づくり」

●住む人である「わたし」、住む家をつくる「わたし」、家の材料を提供する「わたし」、みんなにとって「わたしの街」と思える街並みづくり    そんな愛着をもって、環境にも社会にも貢献できる街づくり

を目指しています。

具体的にはそんな「わたしの街」がたくさんつくれるように、自然素材の輸入にかけての第一人者であるイケダコーポレーションで使用する建材をある程度決め、企業単位でなく物件単位で認定していきます。その各プロジェクトをイケダコーポレーションの広告をはじめマスメディアなどの媒体を通して告知していきます。

この活動を通してわたしたちOh!は、

★地球環境に負荷を与える建材の使用を削減、制限することにより、
生産から廃棄までの間で地球環境と住まう人への健康に寄与して参ります!

★そのような住宅の存在認知度を向上させ、
少しでも環境負荷の高い住宅を一般ユーザーが選ぶことを食い止め、早期に普及するよう努めます!

だからわたしたちOh!は家を建てて売る「建売住宅」にこだわり街づくりを進めています
自然素材に包まれた白い街並みがたくさんできますように...。
プレタメゾンとは参照)
関連記事⇒空間デザイナー階地昌子と行く「自然素材の街づくりバスツアー」

投稿者 幸保和明 : 2007年11月03日 16:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/374

コメント

コメントしてください




保存しますか?