トップページ /

Oh! 最新News 2011年03月 のニュース一覧



« 2011年02月 | Oh! 最新News トップ | 2011年04月 »

2011年03月16日

今日のO邸.110316

基礎の立ち上がりのコンクリート打設の為の型枠組み立て工事が行われていました。
P1240519.JPG
詳しくは ねこたまご通信でご覧下さい。

投稿者 階地昌子 : 14:39 | コメント (0)

2011年03月11日

今日のO邸.110311

O邸の風景は今 捨てコンから 鉄筋が組まれ 型枠がはまった状態です。家は土の上にそのまま建つのではなく 基礎を作ってから束柱を立てていきますが 束柱を建てるまでにする 基礎のコンクリート打ちがすべての土台となりますので肝心なところです。配筋検査を経て コンクリートが打たれますが この様子を上から見下ろしてみることが出来るこちらは 家作りを考えていらっしゃるお客様にも とてもためになります。
P1240373.JPG

投稿者 階地昌子 : 17:26 | コメント (0)

2011年03月07日

スケルトンリフォームの様子

スケルトンリフォームが進んでいる芦屋のマンションでは 間仕切りの壁も立ち上がり よりスケール感が伝わるようになりました。
P1240161.jpg
後 2ヶ月弱で完成します。わくわく!

投稿者 階地昌子 : 18:34 | コメント (0)

O邸 今日の様子

3/2から着工したO邸の工事は現在 粗堀後の捨てコンが打たれた状態です。
P1240191.JPG
Oh!の家は着工から6ヶ月間の工期を頂戴いたしております。ですから ここから6ヶ月後にようやく完成するのですが わたしの目には完成した姿がまぶしく浮かんでいます。

投稿者 階地昌子 : 18:05 | コメント (0)

2011年03月02日

3/1からリクルートさんの不動産・住宅サイトSUUMOに載ってます

SUUMOは「お家を持ちたい」と思う方達が よくご覧になるサイトだそうです。ご縁があって Oh!もこちらのサイトに載せていただくことになりました。よろしければのぞいてみてください。掲載にあたって Oh!にあうカシラ?と思い選んだテーマは 『自然素材にこだわりたい』と『外観デザインにこだわりたい』です。http://suumo.jp/chumon/theme/06/TDn28zGAnHJT4I1701.html

昨日から載せていただいているのですが 早速初日に資料請求いただきました。資料担当の階地忠浩が 渾身の力を込めて 荷造りしていました。先日のわたしのコメントが気に入ったらしく
本人曰く 『SUUMO資料請求1号発進せよ!!』の号令のもと さっき宅配のお兄さんに運ばれていきました。資料請求して下さった方待っててくださいね〜
P1240141.JPG

投稿者 階地昌子 : 17:45 | コメント (0)

山芦屋O邸 本日着工!

Oh!で分譲した山芦屋町PRJの最後の1件が 本日ようやく着工いたしました。かいちまさこの弟の家です。今 施主自身はシンガポールに赴任中ですので かいちまさこが 施主代行とデザイナーとおねえちゃんの役をこなします。
P1240116.JPG
皆さんにもOh!のお家が出来る様子をつぶさに見ていただけるチャンスですので 工事現場の途中見学会などしていきたいと思っています。お問い合わせいただいた お家を持ちたいとお思いの方々と勉強会もしていきましょう。どうぞご期待くださいね。

投稿者 階地昌子 : 17:35 | コメント (0)