トップページ / Oh! 最新News 一覧 /

ららん土のこと

« 「pret-a-maison」の定義について Oh! 最新News トップ | 加古川のM邸 完成しました。 »

ららん土のこと

「pret-a-maison」のことを書いたついでに WINEばあ「ららん土」の事も書こう。ちょっと勢いづいたからね。
かいちまさこの旦那様の階地忠浩はもともと 建築業界の人ではありませんでした。
生粋のホテルマンでありました。39歳でホテルを一旦やめて ワインバーを自営する事になったのですが 今の芦屋市茶屋之町のお店をお借りして 1年くらいは 空き家のままほったらかしになっていました。・・・その頃わたしは 建て売り住宅のプロデュースで忙しく 着工がままならなかったからと 当のソムリエもかり出して Oh!の事業が忙しかったからです。
どさくさのまま 長い年月が過ぎて 人に任せたりいろいろな経緯があったまま やっと 階地忠浩の手中に戻ってきた「ららん土」です。
もともと 階地忠浩というソムリエがいてこそ美しいと思う空間をこさえたのが「ららん土」なのですから 今の姿が一番よろし・・・なのですが 今では Oh!の経営から かいちまさこのコントロールまで 細かく多岐にわたる職務をこなしていかねばならない 階地忠浩にとっては 店を開けるのは至難の業です。
なんとか毎週金曜日に開店しているのが現状です。
看板も無く 告知も無く ショップカードも無く 時折 急にぎっくり腰の張り紙で とんずらする店なのに 顧客の方々に見守られ なんとか今週も開店できるのは 男 階地忠浩。感涙物のお話でありまする。
やっぱり みなさんに感謝!!
「ららん土」毎週 金曜日の7時半から10時までは開いてます。この間に来てくださったら あとは おいしいワインをお開けいたします。・・・階地忠浩がおいしいと思うワインです。お値打ちのほどは ご納得の事でしょう。・・・・いらっしゃいませ〜

投稿者 かいちまさこ : 2012年04月22日 21:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?