トップページ / 施工事例 /

名塩さくら台 アマデトワール ~星くずの町~

Oh!施工事例

 名塩さくら台 アマデトワール ~星くずの町~

living.jpg

amas d'etoiles ~アマデトワール~
      星くずの町
                                              Pret-maison
                                      プレタ・メゾン名塩さくら台 
新築分譲

 
センターコート
陽光降り注ぐセンターコート。居住空間の全てが光に包まれた暮らしに彩られます。
玄関
吹抜けのある天井トップライトから差し込む光が、明るい玄関を実現しています。中庭を望むFIX窓が、ピクチャーウィンドとして玄関の演出効果を高め、シンボルツリー(オリーブ)が暖かく出迎えます。
主寝室
吹き抜けがおおらかに安らぎをもたらす主寝室。
総桐のウオークインクロゼットの上は高い天井を活かしてちょっとしたメゾネットになっています。取って置きの場所になるかもしれません。
メゾネットリビング
メゾネットリビングとなる空間は、居室としてもまた友達が集まった時のセカンドリビングとしても大活躍することでしょう
番外編
階地昌子を中心に建築現場での打ち合わせ風景

アマデトワールは大工さん・左官やさん・工務店・家具職人・営業担当とそれぞれのプロフェッショナルが集まり完成したまさに職人技の家です。
living.jpg
リビングからキッチン
ダイナミックな吹抜けには梁がかかり、インドアのシンボルツリーとツリーテーブルのある中庭は、外部からの視線を気にせずにくつろぐことができる庭です。また、ソファの設定場所には遠赤外線の床暖房を設置しております。
underliving.jpg
ロフトから
1FのLDに開かれた2Fの空間はメゾネットリビングとして上下のつながりを生かせる空間です。また、画像には写っていませんが、メゾネットリビングからルーフバルコニーへとつながり、さらに家中の空間が広がりをもっています。