トップページ / 施工事例 /

西宮市甲陽園K邸

Oh!施工事例

 西宮市甲陽園K邸

2008年2月竣工の『楽しい暮らし方の達人』K様のお宅をご紹介いたします。ご夫婦と愛犬が住む楽しいお宅はご入居されてから年々暮らしぶりが進化し続け まさに生活を楽しむご様子が手に取るように分かります。家の内外にわくわくするような仕掛けが増えていきます。奥様のK2さんのアトリエも数年後の今まさに宝箱のようです。
もともとOh!の分譲地として販売した敷地に立てさせていただきましたが 私の大好きな専用通路奥の立地。東面は隣地が遥かに下で明るく風通りも良い場所です。
ロートアイアンのバラアーチにモッコウバラが絡まり美しい風景です。

IMG_7337.jpg


夕刻になると 家の前の坂道から吹抜けのシャンデリアが美しく見えて 「シャンデリアの家」とよばれているそうです。

 

玄関たたきと中庭の合体版。家の中のような外のような曖昧な空間です。使い勝手は無尽蔵に広がります。
381.jpg
ダイニングからキッチンを見る。長年お使いのカップボードの指定席も設けました。
294.jpg
K2さんのアトリエ。宝箱のようで夢が広がります。
234.jpg
2階廊下から吹抜けを見下ろす。この廊下が夏涼しく冬温かで お昼ねするには最高との事。
161.jpg
小さなお茶室。ゲストルームにも変身します。照明計画もこったものになりました。
200.jpg
斜線を利用した勾配天井の洗面化粧室。トップライトからの光が明るく ここを拝見するといつもパリにいるような気分になります。
187.jpg