トップページ / 施工事例 /

宝塚市 D邸

Oh!施工事例

 宝塚市 D邸

2014年に竣工してD邸です。

中庭とストーブのある家
まずが外観から
アンティークレンガのアプローチを通って玄関へ
外壁はスイス漆喰 サッシはスウェーデンの木製サッシと樹脂サッシ
破風はイペ材
玄関戸はスウェーデンの木質系ドアです。
※プランにに木製又は樹脂サッシは定価で300万円迄
 外壁のスイス漆喰・破風のイペ材・木質系玄関ドアは含まれています。

4920.jpg

 

玄関を入ると広い空間 アンティーク敷きの土間は多目的に活用できます。

廊下にわたって造作された低めの収納棚は居室に近いことから
主にお母様用のスペースとして使われています。
室内の壁・天井は全て珪藻土左官仕上げになります。
※珪藻土はプランに含まれます。

床は1階は本カリン無垢材 2階はレッドパインです。
※本カリンは別途追加費用が必要です。

※写真のようにウォークイン・シューズクロークが無い場合
 玄関収納はプランに含まれます。

5158.jpg


珪藻土の壁に無垢材 Ⅱ型のオリジナルキッチンやウォールナット無垢材
のダイニングテーブルを作りました。
同居されることになったお母様の居室は中庭を挟んだ場所にプランしました。
※オーダーで制作するアイランド・I型のキッチンはプランに含まれます。
 写真のⅡ型のキッチンは追加になります。

5014.jpg

4943.jpg


かいちまさこ が得意とする中庭です。
旗上地の土地には特に有効なプランです。
お母様の居室から こんなふうにLDKを見渡すことができ
こども達の声も聞こえるように考えました。
動線や遊び場としても活用できるプライベートな空間です。

4998.jpg


2階に張り出したバルコニーはイペ材のフェンスをあしらい
プライバシーに配慮しました。
※イペを使用したフェンスはプランに含まれています。

5133.jpg


階段はLDK内に設置しました。
吹抜けによって こども部屋のある2階の1に繋がるようにしています。
壁面の本棚は大工造作で作っています。手前のテーブルも大工造作です。
※大工造作は20万までプランに含んでいます。(写真のリビング本棚15万)

4968.jpg

2階ホールは家族のスペースとしてプランしています。
かいちまさこ のコレクションから用意したアンティークのステンドグラス
と両サイドの格子は外部からの視線を遮る役割も兼ねています。
※アンティークのステンドグラスなどの装飾は10万までプランに含まれています。
(写真のステンドグラスは横長58,000円 縦長42,800円になります。)

5081.jpg


空間の立体構成は かいちまさこ のプランの特徴です。
和室の上のロフトは「こども達の秘密基地」になります。


5107.jpg


主寝室にはロフトを設けて書斎コーナーにしています。

5045.jpg