トップページ / 施工事例 /

宝塚市 H邸

Oh!施工事例

 宝塚市 H邸

2015年に竣工したH邸です。
「中庭がある家」です。
スイス漆喰のまばゆい白さが印象的です。
外壁の美しさが保てるように軒や庇を大きく出しています。
バルコニーやフェンスや破風に強度にすぐれたイペ材を採用。
門柱とアプローチはアンティークレンガを使用しています。

384.jpg

 

玄関を入ると中庭が借景になるようにデザイン。
写真に写ってないでですが右にベビーカーが入る
広めのシューズクロークがあります。
壁・天井は全て珪藻土で塗っています。
玄関ホールは2方向から光が広がる建築家照明と収納下部に
組み込んだフットライトによって温もりを演出。
中庭越しにLDKの気配が感じられます。

429.jpg

かいちまさこが得意とする中庭プランになります。
家の中心に中庭を配置することによって隅々まで光と風を誘い
ぐるりと回遊できる快適動線を生み出しています。
梁を見せずに天井をフラットに仕上げダウンライトは採用していません。
建築化照明を最大限に活かすことによって
より美しい光の効果を楽しめます。
シャンデリアは かいちまさこ コレクションから選んだ逸品です。
1930年頃にフランスで使われていたアンティークになります。

447.jpg

455.jpg

475.jpg


オリジナルキッチンⅡ型キッチンと大きな壁面収納です。
吹抜け上部のアンティークのステンドグラスも
かいちまさこのコレクションからの提供したものです。

490.jpg

ウォールナット無垢材とベニスのガラスモザイクを使用した
パウダールームになります。

532.jpg

こども部屋は吹抜けを介してLDKとひとつながりにしています。
ベットは下部収納になつています。2台製作しました。

536.jpg

洗面所は収納を豊富に造りつけています。
珪藻土によって調湿効果で洗濯干しも快適にしています。

553.jpg

階段とフェンスと本棚を兼ねた楽しい空間も造りました。

581.jpg

主寝室になります。
箱階段はTVも置けるデザイン。
空間を立体活用するとともに列柱によって開放感を備えたロフトは
こども部屋へと共通のスペースでルーフバルコニーへと続きます。

ウッドデッキテラスはキッチンから直結しています。
駐車場からも行き来できます。

516.jpg

Hさん家族・・・しあわせそうな写真です。
これからもよろしくお願いします。

626.jpg