広島・大鬼谷にキャンプに行ってきました!

4日間ほどの夏休みに広島の庄原市の山あいの高野町というところにある「大鬼谷オートキャンプ場」というとこP1010052.JPGろに家族でキャンプに行ってきました。



標高580mの森林は真夏とは思えないほど涼しく快適でした。アブは結構いましたが蚊がほとんどいなく、タープの下のオープンエアで過ごすことができました。
「場内を流れる清流」「小鳥のさえずり」「蝉しぐれ」そして「森を通り抜ける風」とマイナスイオンをばっちり浴びて帰ってきました。
広島市内から来られたという隣のサイトの爽やか家族と友達になったり最高の夏休みでした。(帰り道に寄った教えてくれた広島のお好み焼きやさんとってもうまかったです!!写真を撮り忘れたア~残念!!)
追記
真夏の旅行から戻り、家の中に入ってびっくり!
4日間も閉めっぱなしの状態だとあのムーンとするのが当たり前と思っていたら、やはりそこは「珪藻土の家」!普段通りなのです。
吸湿性に優れた珪藻土の威力を再実感!! 
 
P1010030.JPGP1010028.JPG
P1010035.JPGP1010054.JPG

投稿者 幸保和明 : 13:35 | コメント (2) | トラックバック
野生的!?な魅力・・・

人間ですらこの夏の暑さは耐えがたいもの・・・。

今回は、姫路セントラルパークに行ってきました。初めて、自家用車でサファリパーク内に入るだけに緊張しました…。


P1000011.JPGジュラシックパークのようなゲートをくぐると、そこは肉食動物コーナー! いきなり!!と思いつつ、この暑さではどうせ日陰でバテてるはず…!?と思ったら、数匹ではありますが、車の近くまで寄ってくるではありませんか!その迫力と威圧感に、野生でないとはいえ、かなりビクビクしました^^ やっぱり百獣の王ですね!

P1000021.JPG肉食動物コーナーをすぎると次は草食動物コーナー。草食動物だけに安心!?^^して、可愛い動物達とパーク内をドライブしました。終盤のゾウのコーナーでは、私達の車が近づくと、お尻を見せていたゾウが急に振り向き、こっちに向って歩いてきてくれました。ホント像は大きい!!その大きさにかなり圧倒されましたが、おかげでいい写真が取れました^^

サファリパークは、車でも入園できるうえ、徒歩でも小動物に触れ合うことができるようになっており、私的には徒歩がお勧め^^ ちょっとにおいますが、そこは動物達の演出^^生きてるって感じで、リアリティーが増します。そうこうしてるともう入園してから3時間ほどがたっており、続いて遊園地へ足を延ばしました。(フリーフォールという、垂直落下の乗り物があるんですが怖くて乗れませんでした…^^ 乗った方がおられたらご感想お願いします^^)
充実した一日でした! 

姫路セントラルパーク http://www.central-park.co.jp/

 

投稿者 竹中 : 11:13 | コメント (0) | トラックバック
西宮で2番!?

個人的な話ですが、私は「焼肉」が非常に好きでして…

P1000002.JPG先日、新しく焼肉屋がオープンしたと友人から聞き早速出向きました。夜の10時を過ぎているにも関わらず、店内はすでに満員で、お客さんの会話・肉が焼ける音とにおい、そして何より店員さんの活気ある声で、店内に入るや否や、食欲をさらにそそられました。席に着き、まわりを見渡すと・・・・、厨房にどこかで見たような顔の方が・・・!?もしやと思い「三上社長~!」と声をかけると、まさに他ならぬ三上社長ではありませんか!! 三上社長とは、およそ7年位前に知り合った方で、西宮を中心に、飲食店をメインとして、これまで十数店舗を展開されてこられた実業家。この日ばかりは久しぶりにお会いした事もあり、三上社長との会話に花が咲き、美味しい食事と共に、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。ご馳走様でした^^ 最後になりましたが、新店舗オープンおめでとうございます!そしてますますのご繁栄を心からお祈りしています! 近いうちにまたお店にお邪魔しますけど・・・。 (写真右:三上社長)

 お店の名は「勝ちゃん」。西宮戎神社に面するR43号線をはさんだ南側。大きな看板に大きな社長に似顔絵がなによりの目印! 
「西宮で二番」の焼肉屋…!? 一番は??? それはお客様だそうです。
そんな三上社長の熱い気持ちがあっての味を、皆様も是非是非ご堪能くださいませ~!^^しかし、とにかくホントに安い!!

image.jpg

炭火焼肉 勝ちゃん  TEL : 0798-33-5129 

投稿者 竹中 : 11:21 | コメント (0) | トラックバック