野生的!?な魅力・・・

人間ですらこの夏の暑さは耐えがたいもの・・・。

今回は、姫路セントラルパークに行ってきました。初めて、自家用車でサファリパーク内に入るだけに緊張しました…。


P1000011.JPGジュラシックパークのようなゲートをくぐると、そこは肉食動物コーナー! いきなり!!と思いつつ、この暑さではどうせ日陰でバテてるはず…!?と思ったら、数匹ではありますが、車の近くまで寄ってくるではありませんか!その迫力と威圧感に、野生でないとはいえ、かなりビクビクしました^^ やっぱり百獣の王ですね!

P1000021.JPG肉食動物コーナーをすぎると次は草食動物コーナー。草食動物だけに安心!?^^して、可愛い動物達とパーク内をドライブしました。終盤のゾウのコーナーでは、私達の車が近づくと、お尻を見せていたゾウが急に振り向き、こっちに向って歩いてきてくれました。ホント像は大きい!!その大きさにかなり圧倒されましたが、おかげでいい写真が取れました^^

サファリパークは、車でも入園できるうえ、徒歩でも小動物に触れ合うことができるようになっており、私的には徒歩がお勧め^^ ちょっとにおいますが、そこは動物達の演出^^生きてるって感じで、リアリティーが増します。そうこうしてるともう入園してから3時間ほどがたっており、続いて遊園地へ足を延ばしました。(フリーフォールという、垂直落下の乗り物があるんですが怖くて乗れませんでした…^^ 乗った方がおられたらご感想お願いします^^)
充実した一日でした! 

姫路セントラルパーク http://www.central-park.co.jp/

 

投稿者 竹中 : 11:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/14

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?