広島・大鬼谷にキャンプに行ってきました!

4日間ほどの夏休みに広島の庄原市の山あいの高野町というところにある「大鬼谷オートキャンプ場」というとこP1010052.JPGろに家族でキャンプに行ってきました。



標高580mの森林は真夏とは思えないほど涼しく快適でした。アブは結構いましたが蚊がほとんどいなく、タープの下のオープンエアで過ごすことができました。
「場内を流れる清流」「小鳥のさえずり」「蝉しぐれ」そして「森を通り抜ける風」とマイナスイオンをばっちり浴びて帰ってきました。
広島市内から来られたという隣のサイトの爽やか家族と友達になったり最高の夏休みでした。(帰り道に寄った教えてくれた広島のお好み焼きやさんとってもうまかったです!!写真を撮り忘れたア~残念!!)
追記
真夏の旅行から戻り、家の中に入ってびっくり!
4日間も閉めっぱなしの状態だとあのムーンとするのが当たり前と思っていたら、やはりそこは「珪藻土の家」!普段通りなのです。
吸湿性に優れた珪藻土の威力を再実感!! 
 
P1010030.JPGP1010028.JPG
P1010035.JPGP1010054.JPG

投稿者 幸保和明 : 13:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/17

コメント

昨日は、本当にありがとうございました。
とっても嬉しい、貴重な体験を一気にさせてもらって
夫婦ともども、今日になっても反芻が続いています。

個人的には芦屋にこだわって、
そして自然と隣り合わせな生き方を大切に
今日まで歩んで来ているものですから、
幸保さんとお会いできたことが、とっても
大きな意味を持つかも、などと思ってしまってます。

さて、キャンプ。
私達もキャンプは大好きです!

一昨年の夏は、兵庫の西から岡山の東の山間、そして大山までをふらふら。
キャンプ場では無い場所で宿泊しつつ川で泳いだり。

昨年の夏は、阿蘇の外輪山で「居心地最高」「外湯三昧」
なのんびりキャンプで、暑さ知らずの盆休み。

今年のGWは、思い切って四万十に行ってきました。
河原でキャンプ、カヌーもして、そして高知のお魚で
旨ウマなキャンプを満喫させてもらいました。

民宿とかも良いんですけど、やっぱりキャンプ、
良いですよねえ。。。

投稿者 せらお : 2006年07月10日 22:34

コメントありがとうございます!!
キャンプ場ではない場所でのキャンプってやりたい!!です。我家はまだそこまでの上級者ではなくて、風呂が近くにあって、炊事場があってといわゆる高規格のキャンプ場が多いです。大山や蒜山もいいですね。阿蘇・四万十行って見たいなあ。奥飛騨辺りも狙っているんですが。今年はどこに行こうかなと目下検討中です!!
この間、芦屋川の「芦屋リバービュウアーバンライフ」の前の川でカニをとったりした時、ここでキャンプも出来るじゃんなんて思いましたが、きっとすぐ通報されてしまうんでしょうね。驚くほど身近に自然がある芦屋はやっぱり凄い!!

投稿者 こうぼ : 2006年07月11日 00:26

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?