座右の銘として…

自宅にて、パソコンにてテレビ録画したデータを整理していると、NHKで放映されている「土曜フォーラム」のデータが見つかり、思わず手を止めてしまいました。「明日の中小企業を考える」という内容のフォーラムで、著名な方々が、我が国の経済状況や市況を討論されています。その中で私が心を打たれた言葉をご紹介いたしますと…
1970年代にアラン・ケイという男性が、現在のパソコンのコンセプトをだし、「将来必ず普及する…」と発言したところ、世間は「何を馬鹿なことを…」と言って、相手にもしなかったそうです。当時は今の数十倍!?いえ数百倍くらいの大きさがあったそうですから、確かにそう思われるのも無理はなかったのでしょう。しかし、20世紀末にパソコンが生まれました。そんな彼の言葉に「未来とは予見するものではない。自ら作り出すものなんだ!」という言葉があります。
結構占い好きだったりする私ですが、忘れかけていた思いがより鮮明になった…、そんな夜でした。

PJコメント:芦屋市松浜町のプランが着々と完成に向かっています!お楽しみに^^

投稿者 竹中 : 17:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/73

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?