防犯知識一口メモ!

何かと物騒な世の中となりました。それだけに、皆様も防犯に対しての意識が高いことと思われます。そこで、今日ご紹介するのは(TVショッピングみたい…)、皆様の身近にあるもので、防犯対策が可能な方法をお教えします。びっくりするほど身近なものです!特に女性の一人暮らしの方は必読です!!
犯罪には女性を狙ったものが多くあり、中でも盗聴や盗撮となると、その調査は専門業者に依頼する必要があるうえ、多額の費用をも要します。「簡単に調査する方法ってないもの…」、ってお悩みの方、実はあるんです!盗撮に限ってですが、ご自身でしかも身近なもので簡単に調査する方法が!! さてその道具とは一体なんでしょうか?それは…、カメラ付携帯電話です。「えっ!」って思われませんか?では、なぜこのカメラ付携帯電話が盗撮の調査に役立つ道具なのか、まずは簡単な実験をしてみましょう。ご用意頂くものは、TVや照明などの赤外線リモコンとカメラ付携帯電話。まず、片手に赤外線リモコンを持ち、もう片手にカメラを起動した状態の携帯電話を持ちます。そのうえで、カメラ付携帯電話でリモコンの赤外線がでる黒い部分(最近は黒でないもののありますが…)を映し出したまま、室内(部屋)を真っ暗にし、リモコンのボタンを押してください。すると!なんと白く光るではありませんか! 実は、この光こそが盗撮の際、発せられる赤外線と同じなのです。つまり、盗撮機器の発見は、室内をカメラを通して見回るとで発見できるって事なんですね。ご心配な方は是非お試し下さい。ただし、すべての機器を発見できるかというとそうでもなく、赤外線を発する機器であっても発見できないものや、そもそも赤外線を発しないものもあるなど、より功名な機器が出回っているそうですから、徹底した調査をご希望の方は、やはりプロに依頼されることをお勧めします。

投稿者 竹中 : 13:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/77

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?