夙川のホタル

P1020806.JPGP1020800.JPG昨晩夙川へ子供達を連れてホタルを見に行ってきました。フワーと飛ぶ光がとても幻想的でした。芦屋川のホタルはほとんど見られなくなったそうでとても残念です。こんな風景を記憶の片隅に刻んで欲しいと思いました。私自身もホタルを見たの実は生まれて2度目なんですが...。

洋服に止まったホタルを捕まえてみると「電気仕掛け」ではないのかと思うほど明るく光って、生命の神秘を感じました。

投稿者 幸保和明 : 11:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/103

コメント

こんにちは!
先日はブログを拝見くださり、ありがとうございました。
なぜだかコメントが表示されなくて、??と今日調べていたら
かずあきさんのコメントを読むことができました。

こんな街中に住んでいても、ちょっと目先を変えれば
自然に触れる機会をもつ事ができるんですね。
子どもたちが大きくなるころにはもっと蛍が増えていますように。

投稿者 mizo : 2006年06月20日 20:18

mizoさん、コメントありがとうございます。
とにかく必見のHPですね。このページをご覧になった方は絶対に「東京にそだつホタル」⇒http://members.jcom.home.ne.jp/hotaru-net/
を見て下さい!!私のPCのデスクトップ画面は飛び交うホタルの幻想的な画面となりました。

投稿者 こうぼ : 2006年06月20日 23:58

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?