太陽の塔の中にはいれた!?

めちゃくちゃアクティブなお客様から「万博公園にある太陽の塔の中に入ってきました」というメールをいただきました。エッ羨ましい。これからでも入れるチャンスがあるのでしょうか?⇒期間限定のバスツアーだそうです。平成18年7月30日(日)~8月6日(日)まで やばい。急がないと!!

投稿者 幸保和明 : 23:06 | コメント (1) | トラックバック
頑張って!
実は、私のサーファー友達(高校からの友達)!?が、美容師をやっているんですが今年中に独立するようです!本当におめでとう!早速、その友達を連れて、三宮に先日飲みに行ったのですが、「美容室は、結構湿気がたまる…」とか…。 !?来ました!その言葉には特に敏感です!そう!まさに珪藻土です。そしていまから友達に、珪藻土のすごさを体感頂くべく、ギャラリーにお連れしようと思います。
ではでは、また開店情報などはこちらのブログで紹介しま~す!
投稿者 竹中 : 20:02 | コメント (0) | トラックバック
お久しぶりです…

ここ最近体調を崩してしまいブログの更新ができずじまいでした…。今後はまた更新してゆきますのでよろしくです。

b015icn.gif
さて、中古マンションの新規物件です! JR甲子園口駅徒歩5分の好立地!南向きで陽当たり良好!詳細は不動産最新情報をご覧下さいませ! (TOPページでもご覧いただけます)

投稿者 竹中 : 18:48 | コメント (0) | トラックバック
暑い実家に・・・

あっつい実家に冷風扇買いましたぁ~!!電気屋さんいわく、「扇風機の前に氷ぶら下げてるのと同じだから、あんまり意味ないよ」と言われましたが、エアコンを付けられない(住宅の規定上穴があけられないのです・・・)購入する予算もなく・・・←これが一番の問題。安い冷風扇を買いました。しか~し!!電気屋さんよ。涼しいじゃないですか。外気温より高かった部屋の温度が、快適~な空間に。今まであっつい部屋に耐えて、家の中にいるのに、熱中症になりかけるような、家でしたが、全然違~う。確かに入れてる氷が解けてしまうと、扇風機と変わりませんが、水の力だけでも違う!!そんな、実家を尻目に家が完成すると、「カラッ」っとした家で、毎日快適に暮らせる事を楽しみにしていますv(^^)vお母さんご~め~ん~ねっ。P‘sたこやきパーティーは、今年初、エアコンをつけてしました!!可愛い弟&彼女には弱いのです。

投稿者 梨絵 : 17:08 | コメント (2) | トラックバック
あっ芦屋の空に虹だ!

15日夕方、お客様と家の話をしていたら窓の外に「」が見えみんなで大興奮!

niji.JPGP7150039.JPGP7150038.JPG家に電話して家内や子供たちにも連絡。この日は虹のまわりにうっすらともう1本の虹。お客様からこれは「副虹」と言うんですと教えていただきました。2本の虹をみたのも初めてなら副虹という言葉を聴いたのも初めて。

芦屋の空に大きく架かった虹は何故か幸せな気分にさせてくれました。

虹をネットで調べてみるとこれまた深い!!虹フリークになりそうです。

投稿者 幸保和明 : 11:54 | コメント (0) | トラックバック
「キッチンマカロニ」へ行こう!

ランチが大好きな麦田なつみ(竹内結子)と鍋島勇二郎(江口洋介)の、笑いあり、涙ありの心温まるラブ・コメディーといえば、2002年にフジテレビで放送されたドラマ「ランチの女王」。舞台となる洋食屋「キッチンマカロニ」は、美味しいものを食べる喜びに満ち溢れ、ささやかな幸せを感じさせてくれるアットホームなお店でした。そんなお店が現実にあれば…!?って実は夙川にあるんですよね! 店の名前は「達磨亭」。ミニマムな店内は、外の喧噪(けんそう)が嘘のように静かで、木のぬくもりを感じながら食事を楽しむことができます。神戸ポートピアホテルで修行を積まれたシェフ&オーナーの管生祐さんのお店としても有名で、洋食屋の味を決めると言っても過言ではない「デミグラスソース」は本当に美味しいですよ。是非、今夜のディナーに利用されてみては…、と言いたいところですが、実のところ人にはあまり教えたくないんですよね~。と言いますのも、最近閉店時間前に食材がなくなってしまう(特に週末)ことが多く、夜の遅い私にとっては死活問題となってます。ゆえに、皆様にはランチをご利用頂くか、ディナーの場合に至っては、私までご連絡頂き、晩御飯の予定を聞いてからご利用下さいませ^^ ←って、もちろん冗談です。是非是非、皆様もご利用下さい!ご感想は当ブログの「コメント」まで書き込みお願いしま~す!

place.jpg達磨亭 TEL:0798-22-5059 

営業時間  
■ランチ:11時30分~14時  
■ディナー:17時30分~10時   
*特に週末は事前にご連絡を!
  食材がなくなり次第閉店とか!?

投稿者 竹中 : 18:22 | コメント (1) | トラックバック
お疲れ様でした
西宮名塩さくら台(アマデトワール)の4号地の珪藻土塗りが本日をもって終了しました!職人の皆様お疲れ様です!毎度の事ながら、関東より、作業道具を積んだ車でこられるだけに、行き帰りの道中がかなり心配…。本当に気をつけて帰ってくださいね。残念なことに、私と同い年の職人である「テッチャン&ヨッシー」とは、スケジュール関係上、一緒に飲みに行くことができなくて非常に残念…。次回こそは飲みに行こう~!ではでは、本当に皆様お疲れ様でした!職人さんの画像は、今後のブログにまとめてご紹介いたします!
投稿者 竹中 : 18:07 | コメント (1) | トラックバック
ランダム・ウォーク
ある本の、経済学者バートン・マルキエルの「コイン投げ競争」を引用した話をご紹介しましょう。「参加者は1000人。表が出れば勝ち、裏が出れば負け。この単純なルールで1000人の人々がコインを投げると、ほぼ500人が裏を出して負ける。表がでた残りの500人でもう一度コインを投げる。7回投げ終わるとコインを投げる人はちょうど8人になる」というものです。さてこの状況で次になにが起こるか、皆様は想像できますか?それは、勝ち残った8人のコイン投げの達人たちの、目を見張るような能力を一目見ようと、見物人たちが押し寄せ、勝った人たちをコイン投げの天才だと褒め称え、生い立ちを書かれたり、急にアドバイスを求められるようになったりするというのです。コイン投げごときでかなり極端な話ですが、でもなんとなくその状況が想像できそうな人の心理ですよね。・・・中略して少々強引に話をまとめてゆくと、勝ち残った8人を仮に「成功者」とすると、「問題は才能のあるなしでもなければ、勤勉かどうかということでもない。コイン投げの達人じゃないってこと」なんですって…。つまり、何度となく「表」をだすコイン投げ手は、「何度となく投げている」というその行為が重要で、要するに大切なことは、たった一つの目標(ここでいうコインを投げるという行為)に対して「試すこと(投げること)」を続けることであって、あっちにぶつかりこっちにぶつかり、試行錯誤を繰り返しながらも、それでもどうにかこうにか、手当たり次第、突き進んできた結果が「成功者」と呼ばれる人達なのだと・・・。ただ、とは言うものの、「成功への前提条件をすべてそろえ、何を”試すこと”を続けるかが重要」とも書いてました。 「試すこと」・・・そこについてはまたお話しますね。
投稿者 竹中 : 19:26 | コメント (0) | トラックバック
たこ焼きパーティー



こんにちは~(^^: 今日は、弟と彼女が家に来て、たこ焼きパーティーをします。たこ焼きと言えば「たこ」ですが我が家では、節約??いやアレンジで、明太子&チーズ。梅干&しらす。スジコン。そして、ポン酢で食べるのが流行っています。おススメは、明太子&チーズ。まぁ家で食べる物なので、何を入れてもOKと言うことで、今日は、チョコとか、アイスとか・・・気持ち悪。やっぱり、想像して美味しい物を入れますv(^^)v

実は実家にはエアコンがありません。扇風機だけ(><;)と言うことで、ものすごく!!ものっすっごく、暑い!!!!!たこパも実家でする予定が暑いので、私の家でする事に。今年1度もつけていないエアコンを今日はつける事になるのでしょうか?つけなかったら怒るだろうなぁ(笑)暑いときに汗をダクダクかきながら熱いものをする。言い訳?!つけたかどうかはまた報告したいと思いまーす。

ところで、サボっていました、家の進行状況報告をしたいと思います。画像 010.jpg画像 006.jpg

床が付けられ(はられ)だいぶ家らしくなってきました。お風呂もはいって、完成まであと・・・2ヶ月半・・・本人達もワクワクしていますが、それ以上に周り(親、友達・・)が楽しみにしているみたいで、もうすでに、宿泊の予約が入っています(^_^)今のところ12月の金,土曜日はすべて詰まっておりますので、ご予約はお早めに~(笑)

投稿者 梨絵 : 16:53 | コメント (0) | トラックバック
パパは一家の大黒柱!!

火曜日の夜、以前同じ会社に勤めていたT氏と店長と三人で食事に行きました。現在、大手都銀の不動産部門に勤めているT氏は、ネクタイをビッシとしめ、その雰囲気や仕事の話などを聞いていると、以前とは格段に!?(失礼…^^)違っており、そのうえT氏独特の感性にもより一層の磨きがかかったようで、どんどんT氏の話に吸い込まれていきました。有意義な時間を過ごさせて頂きありがとう!私は、T氏と1歳違いの年上ですが、T氏にはすでに子供も二人おり、家族を養う一家の大黒柱ともなると、「幸せだ!」などと言った、直接的な言葉は言わずとも、家族の「絆」や「大切」さを重んじた発言が随所に感じ取れ、日々頑張っている「パパ」となったT氏をそんな一面からも感じ取れました。Tくん、これかも頑張ってくださいね!近いうちに、何でもいいので、一緒に仕事ができたらいいですね^^

投稿者 竹中 : 18:13 | コメント (0) | トラックバック
ヴィンテージマンション ローズハイツ芦屋PRJ. 4
P1020885.JPGさて、本日は現在施工中のローズハイツ芦屋のレポート第4弾!壁面も立ち上がり、日に日に、ここで生活される方(もしかして今ブログを読んでいるあなた様かも…!?)の素敵なライフスタイルが伝わってくる様になってきました!今回はエントランスの画像も合わせてご紹介いたします。絨毯張りの床面は、ホテルのロimage.jpgビーを思わす雰囲気で、ホテルライクな生活を演出してくれる素敵なマンションです!完成までもう一息です!職人の皆様頑張ってください!
次回は、この暑さにも負けない「熱い想い」をもつ職人の皆様をご紹介いたしま~す!乞うご期待!
投稿者 竹中 : 19:15 | コメント (0) | トラックバック
ワールドカップを終えて…

イタリア優勝!!!しかし、ジダンの退場には驚きましたね!優勝トロフィーの横を通り過ぎての退場はかなり印象的で、涙腺が熱くなりました…。イタリアの「口撃」にまんまとハマッたとう人がいるようで、その人いわくは、ジダンの自制心が高ければ(プライドが高いだけに許さないのかも…)、退場などという最悪の事態は無かっただろうし、イタリアは汚い…と。しかし、結果がすべてだけに、ここは優勝したイタリアを祝福しましょう!では、4年後の日本の活躍を期待して、今夜からゆっくり寝たいと思います。

投稿者 竹中 : 19:51 | コメント (0) | トラックバック
夏バテ防止に…

暑い日が続く今日この頃。現代人は夏バテしやすい要素が多くあるとも言われます。どうですか、最近の体の調子?では、この機会にお勧めのサイトをお教えしますので、夏バテ度をチェックしてみてください。
http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000889.html (ポップアップで開きます)
実はこのサイト、健康に気を使われている方には結構重宝するサイトかと思います。全国の病院検索はイマイチ!?ですが、TOPページの下のほうに、「ヘルスケアライブラリ」というコーナーがあり、病状に応じた症状や対策を知ることができます。「お気に入り」に追加されてみてはいかがですか。(別でお勧めサイトをご存知の方がおられましたら情報をご提供くださいませ。) と言いながら、私は、私自身がお勧めしたサイトを全く参考にすることなく、最も原始的な夏バテ対策として、大好きな焼肉を食べに行って参ります!美味しい店は数あれど…、今回は岡本のたじま屋に決定!本店の深江店には、ラグビーで有名な神戸製鋼(コベルコスティーラーズ)の選手もよく来店されるそうで、オフィシャルサイトにまで掲載されてます!
http://www.kobesteelrfc.com/pc_halftime/tajimaya.html (ポップアップで開きます)
また、有名人も多く来店されるやじま屋は本当にお勧めです!私個人的には岡本店によく行ってますので、お会いしたらお声かけください。きっと夢中になって食べてるか、記憶が飛ぶ勢いで飲んでるかのどちらかですので…^^ 

投稿者 竹中 : 15:54 | コメント (2) | トラックバック
アジアンビューティー!
しか~しっ!今日は湿度高い!!不快指数200%って感じですよね。しかしながら、このジメジメした湿度が、日本人女性の肌を守ってくれている様で、カラッとした風土の海外の女性からすると、日本の風土は羨ましいとか…。確かに、海外と比べるとモチモチとしたつややかな肌の女性が多いですよね。ここに興味深い調査結果があります。その調査とは、年間を通じて最も乾燥しやすい、2月の全国の湿度に関する統計をとると、湿度が70%以上と70%未満で日本列島が二つに分かれるようです。二つとは、日本海側と太平洋側の事を指し、当然、冬に雪や雨の多い日本海側の湿度が高い訳なんですが、加えてもう一つ面白い調査結果をお教えしますと、日本海側に位置する都道府県の中で、秋田県の日照時間が最も少なく、太平洋側と比べると400時間も少ないとか…。紫外線を浴びる機会が少ないと色白の肌になる!?訳で、そんな縁から「秋田美人」などと言われるのかも知れませんね。ちなみに、バンコクに住んでいた私が、よく肌が綺麗って言われるんですけどね。(もしかしてお世辞!?)

極秘土地情報を入手しました!駅までほぼフラットな地形で、利便性抜群!なんと阪急芦屋川駅徒歩6分で、しかもJR芦屋駅までも10分!そして…!?おっと語りすぎてはまずいので、詳しくお知りになられたい方は是非、竹中までお問合わせくださいませ。


投稿者 竹中 : 20:01 | コメント (2) | トラックバック
ワインバーららん土にて

昨夜、当社のワインバー「ららん土」に、以前私が働いていたS林S店の皆様が、新人のMさんの歓迎会という事でご来店くださいました!ありがとうございました!驚いたことにS林のK店長はなんとソムリエとのこと!!当社のGM(社長)もソムリエですので、そこはさすがソムリエ同士!登場人物の名前に、「あ~っ!○○さんねっ」ってな感じの会話が飛び交ってました。さすがはソムリエ! …!?と思いきや、もう一人「私も隠れソムリエなのよ!フッフッ!」って言わんばかりに、ソムリエ同士の会話に交じって話をされていた、S林で事務をされているTさん。その知識の豊かさには当社のGMも驚かれており、ソムリエになることを勧めるほどでした!ワインが似合う素敵な女性だけに、これを機に本当にソムリエになられてみては…。 ちなみにららん土の面接は随時受け付けておりますので…!?って勝手なことを言ってすいません、マダム兼述さん。
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました! またのご来店、心よりお待ちしておりま~す!
最後になりましたが、Mさん、素敵なメンバーがお揃いのS店で頑張ってくださいね!そしてこれからもよろしくお願いします!

投稿者 竹中 : 22:04 | コメント (0) | トラックバック
理解不能…!?
ワールドカップの準決勝に沸いていた深夜…。ついに北朝鮮からミサイルが飛んできましたね…。理解に苦しむ北朝鮮の国策に、果たして対話などという解決策があるのでしょうか…。小泉さんがいうように常に対話という解決策は必要でしょうが、話のできない国だけに今後、今まで以上に国としての外交手腕が問わそうですね。以前にもお話しましたが、貧困のために、日本でいう義務教育すら受けることのできない、国や地方に生まれてきた子供たちは、今目の前にある「生きる」ということに精一杯で、だから、とは言え許されることない「生きる」ための犯罪も起きえてしますのでしょうね…。国家の思想・教育がいかに大切であるかを感じ、北朝鮮の人々(子供達)が今この瞬間に何を思い、考え生活しているのか…、そんなことを思い考える出来事でした。平和的解決を強く望みます…
投稿者 竹中 : 13:18 | コメント (0) | トラックバック
ヴィンテージマンション ローズハイツ芦屋PRJ. 3

P1020876.JPGさて、今回は床面の施工中の画像です。完成に向けて少しづつではありますが、着々とPRJ.とは進行中!さて次回をお楽しみに!



本日、以前からお世話になっていたK地所のY氏より、N開発のH氏をご紹介頂きました!ありがとうございます!!お話を伺うと、Y氏がH氏の会社と一緒になって事業をはじめるとの事。関西独特の掛け合いがホント笑ってしまう楽しいお二人だけに、事業を行うにあたっても話が早いとくれば、なにやら面白いことがおきそうです!今後の展開が楽しみです!公私にわたりこれからもよろしくお願いします。

投稿者 竹中 : 20:23 | コメント (0) | トラックバック
武庫之荘Life第2弾が届きました!!

毎日、蒸し暑い日がつづいてますね。Oh!のスタッフの皆様体調を崩されてませんか?我が家では、珪藻土のおかげか、蒸し暑さも以前のマンションと比較して幾分ましなような気がします

ところで、今回は洗濯物の部屋干しに関してレポートします。
以前、リフォームを検討中のとき幸保店長より、珪藻土の湿度調整能力の凄さを熱く語っていただいたときは、はっきり言って、「まあ、話半分にきいておこ~。」でした。ところが、珪藻土住宅に住み始めて約半年になりますが、あらためて珪藻土パワーにおどろく日々です。

まず、部屋干しにもかかわらず、乾きが早い!朝洗濯物を干して仕事にでかけ、夜にはすっかり乾いています。しかも、案外とカラッと。梅雨時にもかかわらず、部屋に臭いもこもらず、シーツ等の大物もOKです。

我が家の南ベランダは、わりと交通量の多い道路に面しているのでベランダ干しでは、排気ガスなどの汚れが気になるところでしたが、珪藻土のおかげで、今では乾燥機いらずです。店長の話を疑ってしまってすいませんでした。今ではすっかり珪藻土ファンで、改心してます。

蒸し暑い中、サッカー観戦のため寝不足はつづきますが、今だにエアコンいらずで快適にサッカー観戦に興じるこの頃です。

そうそう、ピアノも練習してますよ~。これまた珪藻土の音響効果のおかげか、すごく腕があがったような。。錯覚でしょうか?

投稿者 幸保和明 : 13:15 | コメント (2) | トラックバック
企業の力

ある人物がこういってました…。「夢なき企業に人は育たず、夢なき企業に人は残らず。」 その夢には二つの意味があるようで、ひとつは人生の夢で、経営者が社員に語る人生の夢。もう一つは、仕事の夢で、経営者が描いている会社の将来像。こういう夢を社員と共有し、妥協することなく邁進してゆくことが企業の力となると語っていました。また、企業がそうであるならば、こそで働く自分自身の「夢」すら語れない様では、企業そのものが育つとか企業に残るとかの以前の話なわけで、今一度、夢と言うものがいかに大切かを感じてほしいという記事でした。

投稿者 竹中 : 19:23 | コメント (0) | トラックバック
予想外の決勝トーナメント
W杯もいよいよ終盤。準々決勝を終えベスト4が確定しました。ここまで、予想外の展開を見せている決勝トーナメント。日本が一勝もできなかったことも予想外!?ですが、イングランドが負け、ブラジルが負け…と言った準々決勝の展開は皆さんも予想できなかったのでは…!?個人的にはドイツを応援していますので、4日は28時キックオフが待ちどおしい!さて、どこのスポーツバーで観戦しようか只今考え中…
投稿者 竹中 : 11:58 | コメント (0) | トラックバック
Vietato Fumare!!<ヴィエタート フマーレ>

「Vietato Fumare(ヴィエタート フマーレ)」とは、イタリア語で禁煙を意味する言葉
本日よりタバコが増税されました!なんと1本当たり1円、つまり20円の増税です。そこで、私は本日をもって喫煙を宣言いたします! って年始にも言ってた様な気がしますが…。ニコチンの残留期間は約2週間。つまり私の場合、2週間一度も飲みにいかなければ禁煙できるわけです。(簡単そうで難しい…) 製薬会社ファイザーの調査では、今回の増税をきっかけに禁煙しようと考える全国の喫煙者は34.7%にも上るそうです。たぶん、そのうちの半分くらいは、結局禁煙できないような気がしますが…。どうせ増税するなら、思い切ってイギリスのように一箱1000円ぐらいにしてくれたら、絶対禁煙できるんですけどね。
Vietato Fumare(ヴィエタート フマーレ)!!
この言葉を合言葉に、本日より禁煙を志す皆様!強い意思をしっかりもって一緒に頑張りましょう!

P1020852.JPG新規物件です!ラポルテ北館にて賃貸の物件をお預かりしました!!なんと広さは99.31㎡もある広々4LDKです!しかも南向きですので陽当たり良好です。そして何よりJR芦屋駅まで徒歩3分という好立地です!おそらくすぐにお客様が付いてしまうでしょうから、ご興味のある方は、今すぐ連絡下さいませ!!

投稿者 竹中 : 19:16 | コメント (0) | トラックバック