武庫之荘Life第2弾が届きました!!

毎日、蒸し暑い日がつづいてますね。Oh!のスタッフの皆様体調を崩されてませんか?我が家では、珪藻土のおかげか、蒸し暑さも以前のマンションと比較して幾分ましなような気がします

ところで、今回は洗濯物の部屋干しに関してレポートします。
以前、リフォームを検討中のとき幸保店長より、珪藻土の湿度調整能力の凄さを熱く語っていただいたときは、はっきり言って、「まあ、話半分にきいておこ~。」でした。ところが、珪藻土住宅に住み始めて約半年になりますが、あらためて珪藻土パワーにおどろく日々です。

まず、部屋干しにもかかわらず、乾きが早い!朝洗濯物を干して仕事にでかけ、夜にはすっかり乾いています。しかも、案外とカラッと。梅雨時にもかかわらず、部屋に臭いもこもらず、シーツ等の大物もOKです。

我が家の南ベランダは、わりと交通量の多い道路に面しているのでベランダ干しでは、排気ガスなどの汚れが気になるところでしたが、珪藻土のおかげで、今では乾燥機いらずです。店長の話を疑ってしまってすいませんでした。今ではすっかり珪藻土ファンで、改心してます。

蒸し暑い中、サッカー観戦のため寝不足はつづきますが、今だにエアコンいらずで快適にサッカー観戦に興じるこの頃です。

そうそう、ピアノも練習してますよ~。これまた珪藻土の音響効果のおかげか、すごく腕があがったような。。錯覚でしょうか?

投稿者 幸保和明 : 13:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/118

コメント

Kさん、リポート第2弾ありがとうございます!!
でしょ!!「フカシ」ではなかったでしょ!!でもクロスの壁に慣れている普通の感覚では「たかが壁でそんなに変わるわけないだろう?」ですよね。
是非今度ピアノの練習の成果をご主人のオペラと併せてご披露ください!!(オペラの声量はマンションで歌ったらクレーム発生ですかね  ハッハッハ)

オペラと言えば芦屋のアマレーナというイタリアンドルチェの店では毎月1回、そのお店の庭でミニコンサートを開催していてイタリアの食と音楽の文化を楽しめます!これがまた本格的で必見です。こだわりがなんとも3重丸です!!⇒http://www.amarena.jp/

投稿者 こうぼ : 2006年07月04日 13:32

コメントありがとうございました。次回からのレポート名は「武庫之荘Oh! Life」改め、「店長のフカシ疑惑検証レポート」もおもしろいかも。
アマレーナのイタリアンドルチェとミニコンサート。いいですね〜。主人とぜひ行ってみます! そうそう、今度餃子もご一緒しましょう。ドルチェもいいけど、餃子にビール! 夏ですから。

投稿者 武庫之荘K : 2006年07月05日 22:35

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?