理解不能…!?
ワールドカップの準決勝に沸いていた深夜…。ついに北朝鮮からミサイルが飛んできましたね…。理解に苦しむ北朝鮮の国策に、果たして対話などという解決策があるのでしょうか…。小泉さんがいうように常に対話という解決策は必要でしょうが、話のできない国だけに今後、今まで以上に国としての外交手腕が問わそうですね。以前にもお話しましたが、貧困のために、日本でいう義務教育すら受けることのできない、国や地方に生まれてきた子供たちは、今目の前にある「生きる」ということに精一杯で、だから、とは言え許されることない「生きる」ための犯罪も起きえてしますのでしょうね…。国家の思想・教育がいかに大切であるかを感じ、北朝鮮の人々(子供達)が今この瞬間に何を思い、考え生活しているのか…、そんなことを思い考える出来事でした。平和的解決を強く望みます…
投稿者 竹中猛 : 13:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?