アジアンビューティー!
しか~しっ!今日は湿度高い!!不快指数200%って感じですよね。しかしながら、このジメジメした湿度が、日本人女性の肌を守ってくれている様で、カラッとした風土の海外の女性からすると、日本の風土は羨ましいとか…。確かに、海外と比べるとモチモチとしたつややかな肌の女性が多いですよね。ここに興味深い調査結果があります。その調査とは、年間を通じて最も乾燥しやすい、2月の全国の湿度に関する統計をとると、湿度が70%以上と70%未満で日本列島が二つに分かれるようです。二つとは、日本海側と太平洋側の事を指し、当然、冬に雪や雨の多い日本海側の湿度が高い訳なんですが、加えてもう一つ面白い調査結果をお教えしますと、日本海側に位置する都道府県の中で、秋田県の日照時間が最も少なく、太平洋側と比べると400時間も少ないとか…。紫外線を浴びる機会が少ないと色白の肌になる!?訳で、そんな縁から「秋田美人」などと言われるのかも知れませんね。ちなみに、バンコクに住んでいた私が、よく肌が綺麗って言われるんですけどね。(もしかしてお世辞!?)

極秘土地情報を入手しました!駅までほぼフラットな地形で、利便性抜群!なんと阪急芦屋川駅徒歩6分で、しかもJR芦屋駅までも10分!そして…!?おっと語りすぎてはまずいので、詳しくお知りになられたい方は是非、竹中までお問合わせくださいませ。


投稿者 竹中猛 : 20:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/122

コメント

だから「桜田淳子」は美人なんだ!!納得!!

投稿者 こうぼ : 2006年07月09日 01:58

 こうぼ君の「桜田淳子」発言...懐かし過ぎて涙が出そうになっちゃいました◎^^◎
 さて「アジアンビューティー」と聞いて今スグに思い浮かぶのはやっぱり「アジエンス(シャンプー&リンス)」のCM♪
先週末、お友達(小学生)のエレクトーン発表会を聴きに行った時、アジエンスの曲を演奏してくれた子がいて...素晴らしく美しいメロディーに大感激!あの曲はサビだけでなく、ぜひ最初から最後まで全部通して聴いて頂きたい名曲です(^O^)♪

投稿者 MT : 2006年07月11日 15:37

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?