「キッチンマカロニ」へ行こう!

ランチが大好きな麦田なつみ(竹内結子)と鍋島勇二郎(江口洋介)の、笑いあり、涙ありの心温まるラブ・コメディーといえば、2002年にフジテレビで放送されたドラマ「ランチの女王」。舞台となる洋食屋「キッチンマカロニ」は、美味しいものを食べる喜びに満ち溢れ、ささやかな幸せを感じさせてくれるアットホームなお店でした。そんなお店が現実にあれば…!?って実は夙川にあるんですよね! 店の名前は「達磨亭」。ミニマムな店内は、外の喧噪(けんそう)が嘘のように静かで、木のぬくもりを感じながら食事を楽しむことができます。神戸ポートピアホテルで修行を積まれたシェフ&オーナーの管生祐さんのお店としても有名で、洋食屋の味を決めると言っても過言ではない「デミグラスソース」は本当に美味しいですよ。是非、今夜のディナーに利用されてみては…、と言いたいところですが、実のところ人にはあまり教えたくないんですよね~。と言いますのも、最近閉店時間前に食材がなくなってしまう(特に週末)ことが多く、夜の遅い私にとっては死活問題となってます。ゆえに、皆様にはランチをご利用頂くか、ディナーの場合に至っては、私までご連絡頂き、晩御飯の予定を聞いてからご利用下さいませ^^ ←って、もちろん冗談です。是非是非、皆様もご利用下さい!ご感想は当ブログの「コメント」まで書き込みお願いしま~す!

place.jpg達磨亭 TEL:0798-22-5059 

営業時間  
■ランチ:11時30分~14時  
■ディナー:17時30分~10時   
*特に週末は事前にご連絡を!
  食材がなくなり次第閉店とか!?

投稿者 竹中猛 : 18:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/133

コメント

是非、連れっていって頂きたいのですが・・・・
デミグラスたっぷりな、オムライスが食べたいです。

投稿者 TTN-O(Y) : 2006年07月21日 07:49

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?