京都のカキ氷


P1010113.JPG
P1010115.JPG京都へ行ってきました。目的は「カキ氷」。「わざわざカキ氷を食べに京都へいくなんて」とお思いの方、その言葉を撤回せざるを得なくなる程美味いものです。絹の様にやわらかくて雪よりフワッとして、口の中でとろけるあの感覚が忘れられず、我家の夏の風物詩です。場所は先斗町を上ガル(?)突き当たりンの三条大橋の近くです。名前は「ぎょくえん」です。だまされたと思って行ってください。今日は宇治金時ミルク白玉のせと黒蜜ミルクを食べました。抹茶の超有名店で何時間も並ぶよりずっとおすすめです!

P1010118.JPG帰りに祇園の一力の前を通ったら外国からの旅行客らしき人たちP1010120.JPGが黒山のひとだかりで何かと思ったら、「舞妓さん」待ちでした。6時頃料亭にやってくる舞妓さんたちのシャッターチャンスを伺っているのだそうです。でもお陰で私たちも会えちゃいました。やっぱり京都はいいなあ。

投稿者 幸保和明 : 10:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/151

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?