ついに!!うふふ

昨日、引き渡しでした^^;旦那は、前の日に散髪に行き、朝おNEWのパンツに履き替えて、いざ、出発!!新しい住所を書く事にも慣れ、印鑑を押し、少し待つと、ローン開始・・・あっけない。生のお金見たかったなぁ~見ないと実感わかないと思いません?もう一生見ることのできない大金。でもその代わり、大きな、大きな我が家が手に入りましたv(^^)v

帰りの電車の中、旦那が言った一言「俺、頑張るわ」今までは、なんとなく、人事みたいな発言をしていた、旦那からの言葉。引き締まる思いでした。これから、本当に頑張らないとっ

そして、引越し前の一大イベント、床塗り。旦那の後輩一人と私たち夫婦の3人。15時に開始、一体何時まで、かかるのかすごく不安でしたが、やりだすと、楽しい!!まぁ自分の家なので失敗してもいっか。と言う気持ちでやると気が楽で、3人共、黙々と塗ってました。18時に無事、全部屋塗り終え、ほっとした瞬間に普段使っていない筋肉達が悲鳴を上げています。(今も)29日に2度目を塗るので、それまでになんとかしないと、腕が動きません・・・

手伝ってくれた、H田君病み上がりなのにありがとう。

直前まで、お金が足りるのか心配でしたが、なんとか色んな方の助けを頂いて引き渡しまで辿りつけました。ありがとうございました。

この場を借りて最高の家にして頂いた、関係者にお礼申し上げますm(_ _)m本当にありがとうございました。

 

投稿者 梨絵 : 16:39 | コメント (0) | トラックバック
ダイエット!!

先日、以前在職していたS林の方々と飲み会がありました。もちろん言うまでも無く会は盛り上がり、会話はダイエットの話へ…。すると六甲店のK氏がエアロビをやっているとか…!? その上、知っているインストラクターがいると言うので、「じゃ、みんなで体験レッスンに参加しよう!」などと、その場の雰囲気でつい言ってしまった私…^^ 
後日、JR住吉駅前のオアシスにて全員集合!当然のことながら、私も含めた全員がエアロビの初体験だけに落ち着きがありません。キョロキョロしながらもミュージックがスタートすると…!? この先はご想像にお任せします。付け加えるならば、私たちが参加したそのプログラムは上級者コース。あとから聞いた話ですが、インストラクターの方とK氏が面白がって、あえてそのプログラムに参加させたとか…。
プログラムを終えて一言。踊れないことが本当に悔しかったです。いきなり上級者コースでしたので、全く踊れませんでしたが、それでも踊れるようになると楽しいんだろうなとも感じましたよ。そう!やっぱり体を動かすことはいいことですね。帰りにはちゃんとインストラクターの方から練習用のおすすめDVDもお教え頂きましたので、次回は乞うご期待!皆さんも、気の会う仲間とエアロビでストレス発散!!そして、不動産業界の今後は、接待ゴルフから接待エアロビへ・・・!?

そうそう、お一人参加していませんでした。S林岡本のY店長。このところお体が成長したような気がしますが…。次回は一緒に行きましょう^^よろしくです!
                                         東急 オアシス

投稿者 竹中 : 19:48 | コメント (1) | トラックバック
早いもので・・・

もう9月、朝晩寒いぐらい涼しくなりましたね。今年の夏は短かった気がするのは、私だけでしょうか?どこにも行ってないから、夏を実感出来なかっただけ??

そして9月といえば、もうすぐです!何が?!って家が完成間近なんです。あと2週間ぐらいかなぁ~(^A^)ニヤニヤ 妄想して寝ると、起きた時に現実に引き戻されて目覚めが悪い今日この頃・・・でも浮かれてばかりいられません。引越し準備を一切してないのですから~ヤバイ(>_<”)この引越しでは、半分捨てるつもりで、処分してしまおうと考えています。中を確認してから捨てると「これ、いるんちゃうかなぁ」って思って、捨てれないので、中を見ずに捨てます!!大事な物が入ってても構いません!!(ダメ?!)あ~そういえば、昔、試験勉強をする前に、片付けてからしようと思ってゴソゴソしてたら、古いアルバム気になっちゃったり、漫画とか読んじゃったりしたなぁ(^^;)そんな経験ないですか?おっと、話がそれましたが、来月には西宮在住になる予定です。そして、もう一つの楽しみが、犬と一緒に暮らせる♪待ってろよ~マリオ~(^M^)

投稿者 梨絵 : 16:55 | コメント (1) | トラックバック
ミミズクネット!

先日、かなりお世話になっている芦屋の虹色不動産業者さんのT氏より、貴重な情報を頂きました!…といいましても不動産の情報ではありませんが、きっと役に立つと思います。
芦屋警察署と芦屋防犯協会では、市内の犯罪情報を電子メールで速報し、防犯を呼びかけるシステムを構築したそうです。その名は「ミミズクネット」。食べ物を盗み食いするネズミを捕まえるミミズクをシンボルとしたようです。配信先は同協会のほかに芦屋郵便局など。今後は学校、自治会、コンビニや金融機関にまで増やしてゆき、将来的には、希望する全住民に配信する方針だとか…。また、「芦屋人」というサイトでも市内の犯罪情報がご覧頂けます。そのうえ、犯罪情報を投稿する事もでき、地域の皆様の情報が防犯に役立っているようです。日本一安全な街「芦屋市」を目指して、皆様がおもちの情報をどんどん投稿&公開してゆきましょう!
(犯罪ゼロ都市ができたら地価も上がる!!?)

ミミズクネットのお問い合わせ先
芦屋署……TEL:0797-23-0110
防犯協会…TEL:0797-32-0003

芦屋人……芦屋人(芦屋安全掲示板)

投稿者 竹中 : 18:05 | コメント (1) | トラックバック
タワーオブテラーに乗りました!!

scan-26-1.jpg先日出張に絡めて家族で東京ディズニーリゾートに行ってきました。初日私は仕事で家族はディズニーランド、2日目はみんなでディズニーシーに行きました。この9月4日から公開される新アトラクション「タワーオブテラー」になんと8月29日に乗ってきました!!どうやらこういった新アトラクションは予定日から一般公開されるのではなく、事前にスタッフの練習を兼ねて一時的にオープンするらしいのです。巨大な建物を朝から見つつも「9月からかあ。残念」と遠目に見ていたのですが、夕方近づいてみるとたくさんの人がいて、「きっと記念写真だけとっているのだろう」と思ったら、なんと公開しているではありませんか!!興奮状態の中列に並びました。時間は40分ほど。正式公開されたら数時間待ちでしょうから超ラッキー!!

ディズニー最大の恐怖と銘打ってはいるものの、そこはやはりディズニー。ちゃんと3歳児でも乗れるレベルでした。でもフリーフォールの瞬間に一瞬見える外の景色がパタッと閉じられ落ちていく感覚はとてもスリルがあり面白かったです!また乗りたいなあ!!

投稿者 幸保和明 : 17:46 | コメント (1) | トラックバック