ドイツ・スイスエコバウ建築ツアーに参加してきます!

今週末8日(日)から18日(水)まで「第10回 ドイツ・スイスエコバウ建築ツアー2006」に階地夫妻と3人で参加してまいります。

このツアーはOh!のプレタメゾンシリーズでおなじみの外壁材「カルクウオール」、床などのリボス社自然塗料、などのエコロジカルな自然素材の輸入販売元㈱イケダコーポレーションが実行委員会として開催されるものです。今年で10回目を迎えるそうです。

エコロジカル社会の先駆であるドイツやスイスの建築や環境に配慮した取り組みを勉強してきます。私は初めての参加ですが、階地達は2回目の参加となります。ツアーの日程を見ると当たり前かもしれませんが、朝8時~夜8時くらいまで研修内容がびっしりといった感じです。(全く観光的な要素がないのが、初ヨーロッパの私としては正直ちょっと残念ということで2日間日程をプラスしちゃいました。ハハハッ) 久々に学生時代に戻った?!つもりでどっぷりと勉強してこようと思います。

行く場所は、エコロジカル住宅地であったり、学校・幼稚園・粘土作りの墓地・ソーラー工場などだそうです。真剣にエコ建築を志す人たちと触れあえるというのもとても楽しみです。では行ってきま~す!!

PS.竹中君は今回はお留守番です。

パンフレットを掲載します(見えにくいと思います。こちらでご覧下さい。)

scan-32-1.jpgscan-32-2.jpgscan-32-3.jpg

投稿者 幸保和明 : 19:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/190

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?