建築の未来を解く!日独セミナーのお知らせ

私たちが参加する「ドイツ・スイスエコバウツアー」のツアーコーディネーターをしていただく、ドイツエコ建築の第一人者「ホルガーケーニッヒ氏」・泉幸甫氏の国際公演が日本で行われるそうです。「BIG Seminar 2006」と題して東京・名古屋・大阪の3都市で開催。

私は、この不動産業界に身を置いて17年になりますが、いわゆる建売住宅が大嫌いです。とても長い時間をすごすはずの家に対して画一的に「こんな家を建てれば売れる」というのが一般的な前提だからです。

私たちOh!のメンバーが集ったのは、「売れる家」を作るのではなく「安心して快適に暮らせる家」を提供したかったからです。私たちも形からすれば「家を建てて売る」という点では一緒ですが、「プレタメゾン(高級既成住宅)シリーズは、永く快適に住むために必要な素材・間取り・デザインにこだわりぬいたものです。」  電気製品のように時が経って古臭くなるものではなく、自然な形で年をとっても美しい  いつまで経っても快適 そんな家です。 

そこにはエコロジーの発想であったり、体に優しい珪藻土をはじめとした自然素材であったり、また工業的に作られた合成フローリングではなく無垢の床などが必要不可欠でした。 

だから私たちは、何百年も家を大切に使うヨーロッパを学びたいと思います。 Oh!の家にお住まいいただく皆さんにツアーやこのような研修を通して学んだことをご提供できたらと思います。

この業界がもっともっと勉強をしてもっともっと快適な住まいが当たり前の様に作られる様になると良いと思います。是非そんな想いをお持ちの方に是非ご参加いただきたい内容の様です。詳しくはこちらまで⇒BIG Seminar 2006

投稿者 幸保和明 : 20:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/191

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?