紅葉の季節! いざ京都へ

kinkakuji.jpg大阪と京都など案件があり、現地の写真を撮りに行こうと思い、昨日の休日を使って行って参りました!と言いながら、本当のところは京都に紅葉を見に行く目的なんですけどね…^^
天気にも恵まれ、快調にハイウェイを走行すること約30分、京都の案件の物件写真も撮り終えて、近くに「金閣寺」があることに気づき、いざ出発!現地は、修学旅行生かと思われる学生や外国人(中国系・韓国系・フランス系などなど)の方が多く、平日にも関わらずかなり混雑していました。やはり日本を代表する古都「京都(金閣寺)」は、日本人はもとより、世界の人々からも魅力を感じる文化都市なのでしょう。その時代時代の「流行」による建築・設計がなされた、いわゆる近代都市は、「開発」を進めることが、その国の「豊かさ」であるかのように評されがちですが、見かけだけの派手さにとらわれない日本人特有の感性を大切にしたいものですね…。
話がそれましたが、金閣寺内の茶店では特に「趣」を感じるゆったりとした時間を過ごすことができました。ただ、本来の目的である紅葉にはまだ早いようです。この週末ぐらいならちょうどいいかもしれませんね…。神戸発大阪経由の京都旅行、いわゆる「三都物語」!?的な充実した休日でした…^^ P1040409.JPG                   P1040411.JPG       







     茶店付近の紅葉と外国人の絵になる風景

投稿者 竹中猛 : 11:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/199

コメント

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?