本日にて今年の営業は終了!

本日にて、今年も終了です。
あっという間の一年でした。お客様や、事業を一緒にさせて頂いた業者様などなど、たくさんの方々に本当にお世話になり、多くのことを学ばせて頂いた一年でした。そういった意味で、私にとっては人との出会いに恵まれた一年でした。来年は更なる飛躍ができるよう頑張りたいと思います!

最後になりましたが、皆様にとって来年が良い年になりますことを心よりお祈り申し上げます。
改めて、今年一年間、本当にありがとうございました!

   2007年 株式会社Oh!不動産の営業日のご案内
      平成19年1月9日より営業いたします!

投稿者 竹中 : 13:23 | コメント (0) | トラックバック
芦屋ブランド!

先日、市条例により六麓荘町・奥池南町では「豪邸」しか建築できなくなります…とお話をしたばかりですが、どうやらそれだけではないようです。と、言いましても不動産に絡む条例ではなく、モラル的な条例となりますが、芦屋市内の公共のスペースで、①歩きタバコ、②夜間の騒音、③夜間の花火、④落書き、⑤空き缶や吸殻・紙くずなどのポイ捨て、そして⑥飼い犬の糞の放置などの行為を「迷惑行為」と位置づけ、罰金付きで禁止するそうです。罰金は最大5万円とか!?来年の6月に施行予定です。どれも当たり前のことなんですよね…。それを条例で禁止しなければいけないということ自体が、時代と共に失われつつある「芦屋ブランド」と共にあるのかも知れません。マンション建設などに代表される「合法だけど乱開発」のような、建物の外観ばかりに目を奪われてきた事業主はもちろん、私たち消費者も、その建物が「景観」や「街並み」にどれだけ溶け込んでいるかを、建築計画の段階でよく観察し、場合によっては阻止しなければいけません。それこそが芦屋ならではの高級なブランドイメージを維持する結果となる訳で、芦屋に住まう方だけでなく、芦屋になんらかの係わりをもつ方々にも、その責務があるのではないでしょうか。
山中市長がいう「日本一規制の厳しいまちづくり」の今後の住環境向上に向けた条例には目が離せませんね

投稿者 竹中 : 18:02 | コメント (0) | トラックバック
薪ストーブ

200612102026000.jpg一昨日は久々に誰も来なかったので、引っ越して初めて(?)ゆっくりしました!薪ストーブをどちらがつけるかで、喧嘩…薪ストーブの番人(旦那)は自分が付けないと気が済まないみたいで、なかなか、ヤラセテくれない。どうにか説得して、私がやり、ちょぼちょぼ火。[ニヤッ]っと笑って番人が登場(-Q-)まぁおかげで暖っかい一日が過ごせたのですが~リベンジしたいと思います!「火の虜になる」と言われてましたが、本当になっちゃいました!暖房器具は薪ストーブ以外なんて考えられない(>_<)
PS.またまた、焼き芋、大成功)^o^( ウンマイ)   梨絵

投稿者 幸保和明 : 17:09 | コメント (0) | トラックバック
芦屋はやっぱり高級住宅街!
ご存知の通り、関西随一の高級住宅街として知られる芦屋。その中においても「六麓荘町」といえば、超!がつくほど高級住宅街としてその名を知らない人がいないほど有名ですよね。バブル崩壊後は、空地も目立ち、土地の価格も下落したものの、ここに来てまた盛り上がりを見せています!さすがは六麓荘町ですね。その六麓荘町に、なんと豪邸しか建ててはいけない…などといった全国初!?の条例の改正案が提出されました。ニュースなどで取り上げられていますので、知ってる方も多いでしょが、その内容は、最低敷地を400㎡(約121坪)以上、かつ高さは10mなど、まさに「豪邸」しか建築できないようになります。すごいでよね芦屋という街は…。いうまでもなく、本来の目的は「豪邸」を建てさせることではなく、まちなみを維持するためのものであり、永続的に「六麓荘町」の住環境を守るためのもので、私としては、街の景観に行政の法的拘束力ができたことは素晴らしい事だと思います。評論家と呼ばれる方々の中には反対意見などもあるようですが、街の景観そのものを高めてゆけば、強いては、その土地の資産価値を高める結果に繋がり、それこそが、行政の行う本当の意味でのまちづくりではないかと考えますが…
「住」に対する意識が高い方が多いここ芦屋だからこそ、この動きが、その街々に応じた形で、全国へ普及してゆけば、本当の意味での「美しい国、日本」になるかもしれませんね…
投稿者 竹中 : 20:36 | コメント (0) | トラックバック
クッキングストーブでピザo(^-^)o

200612021258000.jpg週末、暖炉でピザを焼きましたo(^-^)oカリッと焼けて美味しかったですよ~!寝る前にさつまいもを入れ朝には、今までに食べたことのないぐらい、美味しい焼き芋が出来ていました(^^)v旦那は火の番人。「男のロマン」と言って、暖炉の傍を離れないんです(^-^)かなり、満喫しています。

P.Sただ今の気温5℃………寒い(>_<)      RIE

投稿者 幸保和明 : 19:14 | コメント (0) | トラックバック