MK登場!

芦屋市内でよく見かけるタクシーといえば、「相互タクシー」や「阪神タクシー」ですね。芦屋市内で2社のタクシーを頻繁に見かけるのも、芦屋市が狭いことに加え、タクシーを利用されるお客様が多いためでしょう。そんな芦屋市にあの有名なMKタクシーが年内(7・8月ごろ)に登場するようです。最初は20台程度で開業する芦屋営業所も、3年後には100台程度まで増車する計画があるようで、現在土地の手当てを進めているようです。さすが強気のMKタクシーですね。でも確かに、その勢いには根拠を感じます。と言うのも、MKタクシーの運転手さんは、皆さんサービス精神旺盛で何度利用しても不快になることがないですね(私の経験上です…)。初乗り運賃も550円(2キロ)と他社に比べて安いのもありがたい限りです。ますます激化するタクシー業界。私的には、価格競争はそこそこに、むしろ運転手の方々のサービスに対する意識を高めて頂きたいものですが…。
<余談>昨夜利用した○○タクシー。芦屋駅前付近から自宅へ向けて、初乗り運賃ギリギリのところまで利用しようとした時の事…。停車位置を運転手に言っているにも関わらず、「この辺りですか…」などとワザとらしいセリフを言いながら、車を少しずつ移動させ、挙句の果てに、車を止めてもすぐに清算ボタンを押さないんですよ!降車する際にその運転手に言ってやりましたよ!「残念でしたね!!」って…(初乗り運賃のみで利用しようとした私も私ですが…^^)。

投稿者 竹中 : 11:49 | コメント (1) | トラックバック
「リフォームしたいときにすぐ読む本」の表紙に掲載されました

「リフォームしたいときにすぐ読む本」(関西版)の表紙と巻頭記事「本当に使えるキッチンにリフォーム」で2ページにわたりOh!のアイランドキッチンが取り上げられています。

階地昌子のこだわりのキッチン「Mom’sキッチン」です。

scan-51-1.jpgscan-51-2.jpg

投稿者 幸保和明 : 10:33 | コメント (0) | トラックバック

今朝、JRで通勤しようとさくら夙川駅までの道を歩いていると、昨夜の雨のせいで、かなりのさくらが散っていました。夙川周辺の賑わいも落ち着きを見せていますので、今年のさくらもそろそろ見納めですね。
駅のホームで電車を待つ私…。ふと耳を澄ませると、どこかで聞いたことのある音楽が・・・。そう、コブクロの「桜」(オルゴールver.)ではありませんか・・・。ホームに入車してくる電車への警告を促すための音楽なのですが、さくら夙川駅にちなんでの、なんとも心にくい演出! 
…桜の花びらが散るたびに、また大人になってゆき、花びらの数と同じだけ生きてゆく強さを感じる…、そんなコブクロの歌詞が心に直接響いた朝でした。

投稿者 竹中 : 17:14 | コメント (0) | トラックバック
ここだけのお話・・・

早速ですが、戸建てをお探しの方に極秘情報!東灘区御影山手@丁目にて中古戸建ての情報を入手いたしました。土地はおよそ30坪ぐらいです。さらに!!収益物件をお探しの方に極秘情報です!JR神戸線住吉駅に隣接した収益用地情報を入手しました!土地はおよそ200坪ぐらいです。とにかく駅に近く、しかも交通量の多い幹線道路に面していますので面白いかも^^
ご興味のある方は竹中までご連絡下さいませ^^

投稿者 竹中 : 18:31 | コメント (0) | トラックバック