MK登場!

芦屋市内でよく見かけるタクシーといえば、「相互タクシー」や「阪神タクシー」ですね。芦屋市内で2社のタクシーを頻繁に見かけるのも、芦屋市が狭いことに加え、タクシーを利用されるお客様が多いためでしょう。そんな芦屋市にあの有名なMKタクシーが年内(7・8月ごろ)に登場するようです。最初は20台程度で開業する芦屋営業所も、3年後には100台程度まで増車する計画があるようで、現在土地の手当てを進めているようです。さすが強気のMKタクシーですね。でも確かに、その勢いには根拠を感じます。と言うのも、MKタクシーの運転手さんは、皆さんサービス精神旺盛で何度利用しても不快になることがないですね(私の経験上です…)。初乗り運賃も550円(2キロ)と他社に比べて安いのもありがたい限りです。ますます激化するタクシー業界。私的には、価格競争はそこそこに、むしろ運転手の方々のサービスに対する意識を高めて頂きたいものですが…。
<余談>昨夜利用した○○タクシー。芦屋駅前付近から自宅へ向けて、初乗り運賃ギリギリのところまで利用しようとした時の事…。停車位置を運転手に言っているにも関わらず、「この辺りですか…」などとワザとらしいセリフを言いながら、車を少しずつ移動させ、挙句の果てに、車を止めてもすぐに清算ボタンを押さないんですよ!降車する際にその運転手に言ってやりましたよ!「残念でしたね!!」って…(初乗り運賃のみで利用しようとした私も私ですが…^^)。

投稿者 竹中猛 : 11:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/264

コメント

昨日大阪からの深夜帰宅の時に乗ったタクシーが良かったです。その名がなんと「SAT」警察の対テロ特殊部隊ではありません。初乗り¥540円5000円超えると半額にもかかわらず、黒いボディに印象的なロゴとかっこいいのです。ドライバーの方もブラックスーツをビシッと着て洗練されているのです。話し方、対応と◎。聞くところによるとちょっと割高ですがベンツなども選べるそうです。また語学の研修もされているので外国人の方も安心だそうです。また扉や行灯がとりはずし可能との事でハイヤー代わりにも使えるそうです。なんとモバイルパソコンを導入した車もあるそうです。
次もどうせ乗るならSATにしようと思いました。
⇒http://www.sat-taxi.com/index.html

投稿者 KOBO : 2007年05月24日 16:38

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?