レーシック手術を受けました!!

6月25日にレーシック(屈折矯正手術)を受けました。20年以上付き合ったコンタクトレンズとおさらばです。いたって健康体の私の唯一の弱点が「目」だったのですが、これで無敵です!?

レーシックってご存知でしたか?学生時代から興味のあった近眼の矯正手術ですが、ここにきて大分広まってメジャーなものになっている気がします。

レーシックを口に出すと、誰もした彼もしたと結構周りで体験済の人が多いのには驚きました。手術の内容はというと角膜をレーザーで削って剥がしてまたくっつけるみたいな感じなのですが(詳しくは安淵眼科のページをご覧下さい)、手術自体はほんの1時間程でした。翌日の検査で0.08位だった視力が1.2位まで回復していました。

今日で4日目ですが、快調!快調! 起きた瞬間から「見える」ってこんなに気持ちよかったんだとつくづく良かったと思います。夏のキャンプの朝が楽しみだなあ!!!(今年は念願の奥飛騨・平湯キャンプ場に行きます。ローズハイツのSさん奥飛騨情報またよろしくお願いします!!)

関西で一番術例が多いというこの病院を紹介してくれた京都四条のリハウスのおじゃる丸 イヤッおっと失礼Oさんありがとうございました!!

投稿者 幸保和明 : 11:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashiya-oh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/279

コメント

コンタクトの煩わしさから開放されるって最高ですよね~。
キャンプはもう行ったのかな?良い思いでを作れそうですね(^‐^)

投稿者 Anonymous : 2007年07月22日 16:07

そうなんです。夜コンタクトを装着したまま寝てしまったりして翌朝カピカピに目が乾いているって事もないし、僕には良かったみたいです。中越地震の報道などを見ていると、目は裸眼で見えるに越したことはないなあとつくづく感じます。コンタクトつけてなかったらほとんど状況もわからない状態でしたから。ただそのかわり、光が眩しかったり、ドライアイ気味であったりといった後遺症があるのも事実です。(数ヶ月すると改善はするようですが、まあ大したことはありません。)もし検討されるとすれば十分リスク(http://cocodoco.info/m/index.html)も考えてすべきですね。
キャンプは誕生日の翌日40歳初日の8月9日から何と5泊の予定で行ってきます。家族の中で一番楽しみにしているのが僕の様な気もしますが...。

投稿者 幸保 : 2007年07月23日 10:08

コメントしてください




※イタズラ等防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できませんが、表示はされません。ご安心ください。



※もしホームページ等をお持ちであればご記入ください。

次からのコメント入力の手間を省くために、お名前やメールアドレスを記憶しますか?